SATANTA 記事一覧へ

今ブームのネイティブジュエリーのルーツとなるアメリカ大陸の先住民族『 インディアン 』

そのインディアンネーム与えられた極僅かな日本人がいる事をご存知でしょうか?

レッドマン・イシバシこと、画家「石橋征道」先生は、バイタリティ溢れ、伝説の男とまで呼ばれるネイティブ アメリカン カルチャーの第一人者として、多くのコアなファンに知られています。
今や伝説となた『goro’s(ゴローズ)』のオーナー兼デザイナーの高橋吾郎氏と共に時代を生き、ネイティブカルチャーを広めて来たレッドマン・イシバシ。

そして、そのレッドマン・イシバシ氏の元で、正式に修行を積み上げ、インディアンネームを授かったSATANTA(サタンタ)こと、佐々健太氏。

SATANTA(サタンタ)は彼のインディアンネーム。
SATANTAの過去のご紹介ブログ記事はコチラ

SATANTAは、レザーにビーズ刺繍の装飾を施されたクラフトワークが特徴的なブランドとして、インディアンカルチャーを現代に落とし込んだブランドです。

機械生産で製品が大量生産がされる時代の中で、作品の1点1点を手作りで作り上げる、作品にはハンドクラフトならではの温度を感じる事が出来る作品が多く存在します。

また、そのハンドクラフトという時間をかけてモノ作りをするブランド故の、発注から製品を手に入れるまでの『 待つ 』という行為が、自分の為の拘りのアイテムを手にする時の高揚感を高めてくれるブランドです。

 

ファッションにはいろいろな楽しみ方が有り、
同じものをお揃いで着用し『 共有 』して一体感を感じる為のファッション。

誰かに理解してもらう事を目的とせず自分の価値観を高め、まるで読書をするかの様に自信の『 価値観 』を高める為のファッション。

アートの様に、自身の内側から溢れてくるような強い『 自己表現 』を目的としたファッション。

伝統・格式を継承し歴史を理解して行くかのように『 伝統 』を継承し、新しい解釈で表現して行くファッション。

機能性を追求した中に生まれてくる『 機能美 』を追求したファッション。

単純に異性に『 好かれたい! 』というシンプルな楽しみ方のファッション。
その色々とスタイルが有る中で、
時間をかけながら『 伝統 』を継承して、ゆっくりとした時間の流れを感じる事の喜びを思い出させてくれるSATANTA(サタンタ)。

ほぼ全ての生産工程を一人の職人デザイナーが熟しているブランドだから故に、約1年間は集中してしまった発注に対しての生産に重点を置き、主だった新作の発表がされて来ませんでした。

そして、いよいよSATANTA(サタンタ)の待望の新作が約1年ぶりに発表される事となりました。
satanta exhibition

SATANTA(サタンタ)
2015 1st Exhibition


<product concept>
「UARBAN INDIAN」

 

我々がコンセプトとして掲げる
「UARBAN INDIAN」
それは、都会と調和しあらゆるシーンで身につけられる
ネイティブアメリカンのスピリットを宿したアイテム。

 

現代のファッションシーンに新たな息吹をもたらすためSATANTAの持つネイティブスピリットを「UARBAN INDIAN」として解き放つ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のメインとなるビーズデザインは

古典的な柄を一切使わず2色のビーズのみでデザインを表現しています。

試行錯誤を繰り返し、シンプルかつ大胆、さらに豊かな表現を

さまざまなレザー小物に取り入れ新たな可能性を見出す事に成功しました。

 

また、予てより念願であった私の師である

RED MANとのコラボ製品の実現やJELADOとのコラボ製品の発表、

一年掛かりで材料の調達に年月を費やし

ある程度供給出来る準備が整なったフェザーネックレスの発表など

充実したラインナップとなりました。

 

従来であれば都内にて新作発表の場を設けご覧頂いておりましたが、

今回掲げたテーマをリアルに体験出来る場として

弊社のアトリエ兼ショールームに来て頂く事により、リアルな空間、

そしてリアルな物作りを実際に体験して頂きたく思っております。


 

展示会後の新作レポートを楽しみにしていて下さい。


 

詳しくはアルディヴァーグへお問合せ下さい。

▼問い合わせ窓口
店舗イベントに関してはコチラへ(店舗直通)
TEL:027-386-9200

通販専用窓口
TEL:027-321-0055
info@ass-inc.com


▼詳しくは、アルディヴァーグ店頭へお気軽にお問合せくださいませ。
HardiVague(アルディヴァーグ)
http://ass-inc.com
群馬県高崎市連雀町135

▼通販問い合わせ窓口
TEL:027-321-0055
info@ass-inc.com

▼リアルショップ問い合わせ窓口
TEL:027-386-9200

▼Facebookでも最新の展示会情報や写真等をご覧頂く事が出来ます。▽HardiVague Facebook
http://www.facebook.com/pages/HardiVague/237915909553844

▼HardiVague twitter-イベントの案内や、商品情報、展示会情報、その他色々つぶやいています。
フォローしてみて下さい
http://twitter.com/HardiVague


Author:hardivague


SATANTA online shop SATANTA 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top