AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

今回はあれ。出かけるときに無いと裸のまま荷物をもつはめになるあれです。

 

8月デリバリーの第11弾コレクションは……

AKM 2017-18AW

『 ARTISAN BAG COLLECTION』

秋冬コレクションのバッグは『 レザー 』。より男らしい牛革のクラッチバッグと、繊細な柔らかさの鹿革スポーツバッグ。
どちらも様々なコーディネイトに合わせやすいよう計算された、持っていれば絶対使えるバッグです。
カラーは軽やかなホワイトと艶やかなブラックの2色のご用意となります。

 


 

SHRINK COW MINI CLUTCH

どんなコーデもお任せあれ!格上げ万能クラッチバッグ。

レザーのシンプルなクラッチバッグは、カジュアルもキレイめコーデでも大活躍。コーデのバランスを考えたときに、大きすぎず、小さすぎないクラッチバッグは全体のバランスを整えてくれます。
マチがあるので通常の平べったいタイプよりもカチッと感があり、シンプルながらも持ち手部分がアクセントとなり、より洗練されたクラッチバッグに仕上がっています。

 

 

【 MINI CLUTH 】

小ぶりではないが大きすぎでもないサイズのクラッチバッグ。
シンプルなデザインの本体は素材の重厚感を活かしたデザインで、各パーツとも断面は切りっぱなしのまま。
仕上げのコバ塗りは革の色に若干トーンをずらしてありアクセントとなっています。
使用する際にクラッチ(抱え込む)し易いようにゆとりまで計算されたデザインです。

素材にシルクカウレザーを使用。重厚感溢れる佇まいながら、そのソフトなタッチが魅力。
ゴツゴツしたはっきり出たシボが特徴で青みのある独特な黒の色味も、ヴィンテージライクな表情を生みます。

 

 

 

AKM G213-COW052 商品ページへ

 

 


 

DEER SPORTS SMALL

ハードなレザーを柔らかく、品良く。絶妙フォルムは完全無欠。

曲線的なフォルムに鹿革のしなやかで柔らかな雰囲気がマッチしており、上品でラグジュアリーなバッグに仕上がっています。
容量がたくさん入るので、ちょっとした旅行にもピッタリ。両サイドZIPポケットがついているので、鍵やパスケースなどよく使うアイテムをしまっておけばさっと取り出せて便利です。
レザーですが、形はスポーツバッグなのでスウェットセットアップとも相性が良く、スポーティながら高級感もプラスする大人の休日スタイルに。また、ジャケットスタイルにプラスしても上品にハマりますので、オススメです。

 

 

【 SPORTS SMALL 】

AKM BAG COLLECTIONを長く牽引してきた代表的なSPORTSシリーズ。
今季は持ち手部分を短くして新たにリリース。肩にもかけられるような長さは保ちつつ、手に持って提げた際にも落ちすぎない長さに調整しています。
幾度となくマイナーチェンジを繰り返してきましたが根本的なデザイン自体は変えず、完成されたデザインにより安定したフォルムを形成しています。

滑らかでしっとりとした質感と細かい繊維の結びつきから強靭なしなやかさをもつ鹿革を使用。 皮革の中でも高級素材に分類される種類で、キズが多い、つきやすいといったナイーブな性質ではありますが、裁断・縫製の職人たちが選りすぐった中で製造されるのでその美しさだけが際立ちます。
国内で鞣したジャパンレザーで高い品質を誇っています。

 

 

【 NEEDLEWORK 】

ミシンにおいて普通の針よりも滑らかに走る針を厳選して使用しています。持ち手を縫う際には可能な限りキワまで縫っていけるようにおさえを手作業にてミリ単位の感覚で削り、ミシン自体をカスタマイズしています。そうしてできた完成された特殊な治具(ジグ)を用い、細かい箇所まで行き届いた確かな技術で最高のクオリティーを支えています。

 

 

 

AKM G226-DRL002 商品ページへ

 

 


 

今やメンズでも定番アイテムとなったクラッチバッグ。スポーティなのに上品にまとまるスポーツバッグ。
どちらのアイテムもレザーの表情を上手く活かしており、使い込むこごとに変わる表情が良くわかるアイテムだと思いますので、ぜひ自分好みに育ててみて下さい。

 

▷▷▷AKM 2017-18AW ARTISAN BAG COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top