AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

そろそろ、このブログが日課になってきた人もいるんじゃないでしょうか!……いや、それはないか(笑)

今回も8月デリバリーコレクションのご紹介です。

 

待ち遠しい第9弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 HI-GAGE KNIT COLLECTION 』

今回ご紹介するハイゲージニットコレクションは、薄手でカットソーのように活用できる秋冬シーズンには欠かすことのできないニットです。
インナーニットとして過度のデザインは避けつつも、裾と袖にさりげなくへリンボーンをイメージした振り柄のポイントを持ってくるという憎い演出。流石AKMです。

 


 

DIAMOND V-NECK

滑らかな着心地はまるで肌着。イイモノを知っている大人にお勧めVネック。

裾リブ、袖口リブ上にヘリンボーンをイメージした、振り柄を配したハイゲージ(16ゲージ)のVネックプルオーバー。
ハイクオリティーな糸を用いたハイゲージニットとして、最高級肌着の様な上質の着心地を約束するインナーニットです。

もはや定番アイテムとなっているVネックですが、定番だからこそ着心地にはこだわりたいもの。最高級「EXTRA FINE WOOL」をふんだんに使用したこのニットは柔らかく滑らかな着心地で、肌に優しいあったかニットです。
天然のこだわりウールを使用しているので、水をはじき、静電気も起きにくいので汚れにくいのに、吸湿性があるので蒸れたり、汗冷えしません。機能性もバッチリです。

 

 

AKM K124-WCM005 商品ページへ

 

 


 

DIAMOND TURTLE

ハイゲージニットのタートルネックはインナー使いにドンピシャ。

裾リブ、袖口リブ上にヘリンボーンをイメージした、振り柄を配したハイゲージ(16ゲージ)のタートルネックプルオーバー。
ハイクオリティーな糸を用いたハイゲージニットとして、最高級肌着の様な上質の着心地を約束するインナーニットです。

タートルネックはもともとフォーマルなイメージが強く、アウターとの相性が抜群。グッと知的で上品なコーディネイトになります。
ビジネスシーンでも使えるタートルネックは防寒と汎用性に優れたアイテムです。

 

 

AKM K125-WCM005 商品ページへ

 

 


 

 

【EXTRA FINE WOOL】

イタリアミラノの北西約100kmに位置する BIELLA にある、イタリアを代表するハイクオリティーの梳毛糸・紡毛糸作製メーカー、「BOTTO POALA社」(ボットポアラ社/ZEGNA BARUFFA LANE BORGOSESIA社[ゼニア バルファー社]傘下) のインポート素材を使用。
厳選した「EXTRA FINE MERINO」の原料を「BOTTO POALA社」(ボットポアラ社)で紡績した、上質で贅沢な素材を採用しています。 シルクとカシミヤを混紡することで光沢感があり、高級感が一層増します。

この原料糸は柔らかく、製品に仕上げた時に、膨らみのある軽やかで暖かな着心地が得られます。「BOTTO POALA社」(ボットポアラ社)の定義する「EXTRA FINE MERINO」は、生後6ヶ月以内の仔羊から刈り取ったソフトな原毛で、 羊1頭1頭から細心の注意を払って選別された、選び抜かれた上質な素材のことです。「BOTTO POALA社」(ボットポアラ社)とは、トップレベルの梳毛糸・紡毛糸メーカーで、歴史の長い老舗であり、 顧客にはさまざまなトップメゾンが名を連ねています。

 


 

生後6ヵ月以内の子羊から刈り取ったウールは世界トップレベルの梳毛糸・紡毛糸メーカーで紡績され、とても柔らかくふっくらとした仕上がりになります。それにシルクとカシミヤを混紡することで光沢感のあるラグジュアリーなイメージに仕上がります。ハイゲージで編みたてることで、その高級感が増し、クールで知的な印象を与える最上級のニットになりました。
Vネックとタートルネックの使いやすい2パターンのご用意となっておりますので、ご自身のスタイルに合わせてお好みの方をどうぞ。もちろん両方でも使い勝手がいいので重宝しますよ。

 

▷▷▷AKM 2017-18AW HI-GAGE KNIT COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top