AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

予約アイテムって早く着たいですよね。今回のコレクションは秋口から活躍するあのコレクションですよ!

 

さてさて7月デリバリーアイテム第4弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 CUT COLLECTION PREMIUM 』

カットソーは着心地はもちろん、デザインも使いやすさも欠かせない。秋冬物なら何よりあたたかさも重要。
アルディヴァーグではデイリー使いにピッタリなタフなヘンリーネックカットソーと機能性素材で保温性抜群なダブルウォームハンドステッチカットソーをご用意。どちらも定番のブラック・ホワイトの2色で使いやすさ抜群のカットソーです。

 


 

HEAVY THERMAL L/S HENRY

 

 

 

【L/S HENRY】

定番型として毎シーズン展開しているヘンリーネックTEE。
ヘンリーネックとは元来、丸首の変形デザインの一種で、丸首に短い前立てが付き、ボタン留めされたものです。
ロンドンのテムズ河畔のヘンリーで毎年行われるボートレース「ロイヤルヘンリーレガッタ」の選手のユニフォームの形からその名が付き、一般的にそう呼ばれるようになりました。
AKM ではV首に変形デザインして、首元の開きを広くすることでシャープな印象を与え、すっきりとしたデザインに仕上げています。今季は袖リブの長袖一型を発表。

 

型崩れしにくい【ORIGINAL THERMAL】

度目を限界まで詰めるという生地は一般的になってきましたが、それらは基本的に適番手を適ゲージよりハイゲージにすることで表現されています。
この生地は適ゲージより少し粗いゲージで限界まで度詰にすることでハイゲージにするよりもキックバックが生まれやすくなりました。
生地密度も糸がハイゲージで編むより多く入るので奥行に密度が出ます(厚み)。
厚地なのにキックバックと落ち感を備えたソフトな生地です。

 

滑らかな裏毛が心地よい【MINI SWEAT】

特殊なシルケットバイオ加工による、美しい光沢が特徴。
毛羽の少ない、コンパクトスピンの糸を使用し、ハイゲージに編みたてることによって、適度なハリ感とすべりの良い滑らかなタッチを持つ裏毛に仕上がっています。

 

AKM T107-CTN141 商品ページへ

 


 

DUALWARM 3/4 HAND STITCH V-CECK

 

 

 

こだわりの機能素材【DUAL WARM】

東レの商標素材。アクリル&レーヨン混紡糸の特性と編組織から生まれる優れた、保温性と吸湿性を実現したテキスタイル素材。
マイクロ坑ピルアクリルの採用でなめらかな肌触りを実現しました。
人体などから蒸発する湿気を利用することにより、効果的に発熱します。
機能性、ファッション性ともにお楽しみいただける素材です。

 

手作業のぬくもり【HAND STITCH】

仕様は2枚のTシャツを1枚にした二重構造です。
カットソーの顔とも言えるネック形状は男らしさと上品さを兼ね備えたVネックを採用しています。
そのVネック部分に職人の手によるリメイク(×ステッチ)が施されており「デザイン性」と機械には出せない「温もり」を醸し出しています。

ハンドステッチ用の糸は100%最高級エジプト綿(長繊維)を使用。
製造過程で炎で毛羽を焼かれ、シルケット加工を施されたこの糸は美しい真珠のような光沢を放っています。
また、二重構造を活かし裾と袖口は内側を覗かせています。
素材感、二重構造とそこに生気を吹き込むべく職人の手による装飾リメイクは単なる無地のTシャツをあらゆる角度から捉え、再構築しています。

 

AKM T109-ALR005 商品ページへ

 

 


 

長く使って頂きたいカットソーコレクションは使いやすく、機能性に優れたものばかり。シンプルだからこそ中身を見てほしい。

HEAVY THERMAL L/S HENRYはコンパクトピストンの糸をハイゲージに編みたてた適度なハリ感と、毛羽が少ないが故のなめらかなタッチの裏毛が快適な着心地を提供します。厚手なのに柔らかな生地は肌にフィットし、1日を快適に過ごさせてくれます。
キックバックが一般的なアイテムよりも強い為形が崩れにくく、適度なハリが普段使いにピッタリ。がしがし着回してください。

DUALWARM 3/4 HAND STITCH V-CECKは保温性と吸湿性に優れた素材により、体から出る湿気に反応して発熱。それを2重構造のTシャツにすることで空気の層を作り、より体温を逃がさない工夫がなされています。そして、この2重構造がデザインとしてもみそ!
シンプルな無地のTシャツに手作業の温もりをプラスする「×ステッチ」と、袖口と裾からのぞく2重構造デザインが他にはないこだわりを感じさせる一着になっています。

 

それぞれ違った魅力を持つカットソーコレクション。一度着ていただければそれぞれの魅力を体感して頂けます。なんたってPREMIUMですから◎

 

▷▷▷AKM2017-18AW CUT COLLECTION PREMIUM

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top