1piu1uguale3 記事一覧へ

1piu1uguale3 2017-18AW PONTE RELAX TUXEDO SET UP

 

 

深みのあるカーキがクラシカルなディティールと相まってレトロな魅力を引き出しており、どこか懐かしい、でも洗練された大人のセットアップ。
フォーマルな要素を多分に含むタキシードですが、ウールの柔らかな素材感やカーキ×ブラックというモダンな配色によりカジュアル感もプラスされ、全く新しいジャンルのセットアップとなっており、パーティーシーンにおいて皆の視線を一人占めできるかも…!

 

 


 

 

1piu1uguale3 2017-18AW PONTE RELAX TUXEDO SET UP

 

デザイン

フォーマルなタキシードジャケットを検証し、クラシックなディティールはそのままに素材使いとデザインにより構築。
113 original マニピュレーションにより構築されたシルエットと着用感はスーツの製図とは似て非なるものとなっています。

シルエットを決めるアームホールの形状・カマのバランス全体のゆとり分量すべてを計算、構築したことにより至高のシルエットが生み出されています。

裏始末はテーラードの基本である「雨蓋つき本台場仕立て」と背裏は軽さを意識した観音仕立て。
遊び心も忘れずに胸ポケットの袋布をチーフに見立てたディテールを採用。
各部に配された本水牛角釦はブランドロゴを削りだしオリジナル釦です。

裏地に今季1piu1uguale3で注目の柄である「龍」をジャガードで表現されているのがなんとも粋。
スカジャン刺繍の龍と同じデザインで見えないところにこそおしゃれを盛り込む日本ならではの心意気を感じますね。

 
 


 

1piu1uguale3 2017-18AW PONTE RELAX TUXEDO SET UP

素材

素材にはウールジャージーを選定しテーラードの仕上がりを損なうことなくデイリーなセットアップに仕上げています。
このウールジャージーは非常に柔らかく、繊維長の長いSUPER120s原料を使用した素材で、この原料の光沢としなやかさはウールの中でも特筆すべきものがあります。

タキシードの顔とも言えるラペル、側章等に選定したサテン生地は日本の合繊の産地である北陸地方の糸を使用。
上質な光沢感と適度なハリ感が特徴の素材で、MADE IN JAPANに拘ったプレミアムな素材です。

裏地はキュプラと綿糸を使いジャガードで龍柄を表現。
キュプラの静電気を起こしにくい特徴としなやかさとと綿の吸湿性を兼ね備えた裏地になっています。

 

▼JACKET

1PIU1UGUALE3 MRB222-WOL053 商品ページへ

 

▼PANTS

1PIU1UGUALE3 MRP261-WOL053 商品ページへ

 


 

所々に「JAPAN」を感じさせ、古き良き時代を感じさせる。これぞ大人にこそ着こなせる一着。
人とは違うものが欲しい、スタンダードなものはすでに持っている、ちょっと冒険してみたい、そんなあなたにお勧めしたいセットアップです。

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


Author:Hirata


1piu1uguale3 online shop 1piu1uguale3 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top