RESOUND CLOTHING 記事一覧へ

LEON×RESOUNDCLOTHING INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIM JACKET RC6-G-002

 
 
RESOUNDCLOTHINGデザイナーとLEON編集部が納得するまで議論し完成したスペシャルコラボアイテム
 
INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIM JACKET
 
「潮の香り」と「都会的」という一見何の繋がりのないようなキーワードを見事融合させた、渾身のGジャンのオンライン先行予約をスタート致します。
都会的なクールさとアップデートされた潮の香りが漂う渾身の休日アウターとなっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

※このコラボアイテムは店舗限定販売となっており、全国でも限られたお店でしか購入できません。

 
 


 
 

LEON×RESOUNDCLOTHING INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIMJACKET RC6-G-002

 
 

【 HISTORY 】

LEONで度々オススメしている「潮の香り」というテイスト。
浜辺の爽やかさや、マリンスポーツのアクティブな感じが想起される男らしいイメージですが、その独特の雰囲気を活かしながら都会的なフィールドに持ってくるとどういうものができるか?
これが今回の別注のテーマとなりました。

RESOUNDCLOTHINGはこの問いに答えを出すべくしてLEON編集部と議論を重ね、最終的に完成したのがこの『INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIMJACKET』。

60年代のブランケットデニムジャケットを基にパターンをモダンに再構築し、素材には味わいのあるコーデュロイを採用。今回使用したインディゴストレッチコーデュロイは、美しい藍の色味とベロアのような光沢がヴィンテージのアジと品の良さを兼備。更には楽々ストレッチで着心地もいう事なし!そして顔となるボアはあえて同色に。ボディの色味とマッチし、とにかくモダンに仕上げました。

そんな表の顔ができたならば細部はいっそう遊ぶべし、という事で裏地はネップ糸を用いたブランケットを使用し、ボタンはコンチョにしてお茶目な雰囲気に。

今欲しい都会的なクールさとアップデートされた潮の香りが漂う渾身の休日アウターの完成系がここに誕生しました!

 
 


 
 

LEON×RESOUNDCLOTHING INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIMJACKET RC6-G-002

【 DESIGN 】

60年代ヴィンテージカウボーイに愛されたブランケットデニムジャケットをメージソースに、ヴィンテージを継承したヴィンテージミシンによる縫製仕様。襟、前たての見返し、袖のカフス裏にはシルキータッチでラグジュアリーなボアフリースを使用しています。

衿周りだけでなく袖口にもボアを配することでソフトな肌触りを随所で体感できます。柔らかなフリースボアゆえ保温性の面でも大変効果を発揮しました。更には、あえてコーデュロイと同色のボアを使用することでモダンな表情を実現。
ボタンにはオリジナルコンチョスナップボタンを使用しています。

シルエットは着丈も69CMと長く、程よく絞ったアームとウエスト。体系をカバーしスタイリッシュに見える、立体感のあるシルエットに仕上げています。

都会派スタイルにちょいアジを足す一着。Tシャツやスラックスの上に羽織ればヴィンテージライクなアジと都会的なスマートさが装いを脱ブナンに仕上げます。

 
 


 
 

LEON×RESOUNDCLOTHING INDIGO CORDUROY BOA BLANKET DENIMJACKET RC6-G-002

【 MATERIAL 】

日本の職人技術を凝縮した徳島県で本藍ロープ染色を施した生地を使用しています。
インディゴコーデュロイでは今まで例を見ないほどのストレッチ性を実現し、 生地の段階からRESOUND CLOTHINGの自社染工場にて柔軟仕上げのバイオストーンウォッシュで 色の深みと起毛をより引き立たせています 。また、起毛が引き立つ事で、より一層肌触りの良い生地になりました。

裏地は保温性を兼ね備えたヴィンテージ感のあるネップ糸を使用したブランケット。ホワイトをベースにインディゴとライトグレーの爽やかな配色でボーダーで織り上げ、 アジのあるジャズネップブランケットとなっております。

ブランケットを裏地に組み合わせることで、強度が増しジャケットの型崩れを防ぎます。
また、保温性・通気性に優れた造りになるので寒い外から、暖房の効いた室内に入っても、ムレにくく快適に保ってくれます。

 

RESOUNDCLOTHING RC6-G-002 商品ページへ

 
 


 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


Author:Hirata


RESOUND CLOTHING online shop RESOUND CLOTHING 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top