AKM 記事一覧へ

AKM × DUVETICA コラボ M-65 FIELD JACKET AD015-WOL018

 

 

 

AKM × DUVETICA M-65 FIELD JACKET

 
毎シーズン出る度に即完売となるAKMとDUVETICAとのコラボアイテム。今季はAKMにおいて高い人気を誇り、永久品番とまで称されるM-65型仕様で登場!
圧倒的なタイトシルエットとそして驚きの保温性は日本人の体型を熟知したAKMと世界最高峰のダウンメーカーであるDUVETICAのコラボレーションだからこそ実現しています。

 


 

AKM × DUVETICA コラボ M-65 FIELD JACKET AD015-WOL018

【 DESIGN 】

タイトシルエットのためダウンのボリュームをやや抑えていますが、最高級ダウンを使用しているためしっかり暖かく、ふわふわの着心地を実現。
軽くて暖かく、スタイリッシュ。そのすべてを叶えたM-65です。

レザーパイピングをポケットや袖、エポーレットなどの細部にまで施しており、レザーの艶がオールブラックの中にアクセントを与えています。
ミリタリーアイテムでありながらラグジュアリーな大人の魅力引き出すアウターに仕上がっています。

袖口は実はリブで冷たい空気が入ってこないようになっています。寒い時期には意外と隙間から入ってくる冷気が強敵だったりするのでこれは嬉しいポイント。
さらに今シーズンはロロピアーナ社製、高品質ウールを使用し最高のこだわりをもった世界トップクラスの仕上がりを実現しています。
また、裏地は最も暖かいヘリンボーン仕様と、かなり高い防寒性。タウンユースであれば、インナーは薄手のもので十分です!

 

 

 

AKM × DUVETICA コラボ M-65 FIELD JACKET AD015-WOL018

【 MATERIAL 】

「丈夫で暖かく、かつ非常に軽い衣類」。その理想的な着心地を実現してくれるのはフォアグラ用に飼育されたグレイグースのダウンです。

特別な土地の広大な敷地に、少ない頭数で自由にのびのびと動き回れるよう放され、栄養価の高い自然飼料を与えられ育てられたグレイグース。
ストレスなく良質な飼料で健康的に育てられたグースは、量産のために多頭飼育されているグースとは比べ物にならない柔らかさと弾力と軽さを持つダウンを生み出します。

そのダウンはフランスの厳密な規格でも4つ星を獲得する最高級レベルの逸品。 「軽さ」「暖かさ」「肌触り」 どれをとってもハイスペックな最高級ダウンを90%も配合したこのM-65は羽織るだけでその違いを体感できます。

 

 

 

AKM × DUVETICA コラボ M-65 FIELD JACKET AD015-WOL018

 

【 M65 FIELD JACKET – AD015 】

1965年に正式採用されたことから、一般的にM-65フィールドジャケットと呼ばれています。
このモデルは第二次世界大戦から朝鮮戦争において使用されたM-41やM-43、M-5、M-51フィールドジャケットの後継として開発され、1990年代の終わりにデザートパターンの軍への納入が完了するまで実に40年以上にわたってアメリカ軍の現用モデルであり続けました。
M-43の洗練されたジャケットスタイルと、M-51のライナー統合システムを継承した M-65のデザインは他のモデルにも強い影響を与え、アメリカ軍のみならずNATO軍など周辺国の戦闘服でも類似するデザインを採用している例が数多く存在しています。

圧倒的な存在感を遺憾なく放つ、特別なコラボレーションアイテムに相応しい型のジャケットです。

 

AKM AD015-WOL018 商品ページへ


 

 
 

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top