11月に入りとても寒くなってきましたね。
この時期から特にTATRASのダウンのお問い合わせが増えてきます。

TATRASの商品を取り扱いして4年目となり、アルディヴァーグでのタトラスのダウンの取り扱いの認知度が高くなり、普段ネット検索などをしないアナログ派の方にも顧客様などの口コミのお陰で、ご来店頂くお客様も増えてきました。
ありがとうございます。

さて、今シーズンアルディヴァーグで取り扱っているTATRASのダウンをご紹介いたします。

数多く有るダウンブランドの中でも日本での人気の高いダウンブランドの『タトラス(TATRAS)』
それぞれのブランドに特性がありますが、TATRAS(タトラス)は都会的な印象で、スタイリッシュさを感じる様なデザインのアイテムが人気のダウンブランドです。

レディースの人気が最近では特に勢いを感じるのですが、今回はメンズアイテムのオススメをご紹介いたします。

今シーズンアルディヴァーグでプッシュしているモデルの一つでもある

『TATRAS DOMIZIANO』ロロピアーナsuper150のシルクウールを使用した至福の大人ダウンジャケット。

昨今のダウンのトレンドでもあるwool素材を使用した、上品さを備えたダウンジャケット。

(ドミツィアーノ)と読みます。

TATRAS DOMIZIANO
MTA18A4289

 

TATRAS DOMIZIANO 商品ページへ

 

“ベーシックなシルエット”で、素材の上品さが引き立つ『DOMIZIANO』。
TATRASの中でも人気の高い『ドナテッロ(DONATELLO)』の後継モデル。
ダウンジャケットのアウトドア的なイメージを払拭する、上質なシルク&ウール素材のダウンはダウンブランドの中での素材のトレンド。
ファッション性の高い上質な素材と、癖の少ないデザインで幅広いコーディネートが組み立てやすいのも人気の秘密の一つ。
DOMIZIANOのウール素材は、高級オーダースーツなどの素材として定評のあるイタリアの“ロロピアーナ社”の素材の“super150”という、キメの細かい細番手糸をの使用したもので、ウールダウンの中でもその上質さは、製品を手に取った時に感じて頂けると思います。

 

TATRAS DOMIZIANO
MTA18A4289
Brown

今シーズン2017-18AWはDOMIZIANO(ドミツィアーノ)のカラーは、
昨年からの継続人気カラーの『LightGray』,『CharcoalGray』,『Blue』に加えて新色の『Brown』の4色展開。

アルディヴァーグでは今季唯一このモデルはフルカラーのカラーバリエーションで展開しています。
店舗では新色の『Brown』が顧客様にも受けが良く、すでに残り1着を残すのみとなりました。

Brownと言っても、BlackやCharcoalGrayなどの色味に近いので、この絶妙な色のトーンがモノトーンコーディネートになりやすい秋冬シーズンでも、着こなしの印象の程よいアクセントになります。

TATRAS DOMIZIANO
MTA18A4289
Blue

ブルーは昨年でも人気の高かった人気カラー。
ブラウンと同様にダークトーンの落ち着いた上品なカラーなので、程よくクールで清潔感を感じる様な印象のダウンです。
既にTATRAS直営店ECサイトなどでは、完売となっている様ですのでご検討中の方はお早目にどうぞ。

TATRAS DOMIZIANO
MTA18A4289
LightGray

Light Grayはアルディヴァーグでの今シーズン2番人気のカラーです。
暗い色の洋服選びになりがちな秋冬シーズンでも、明るくて軽い印象が有りコチラも清潔感を感じるカラーで、色々な洋服を着てきた方には、取り立てて人気の高いカラーです。
ベーシックな中にも無難になり過ぎない個性を求める方が増えて来ている昨今では、人との違いを感じさせる一着になります。
黒っぽいアウターばかりで変化が欲しいという方にはオススメです。
ただコチラも残りがわずかとなって来ておりますので、お早めにお試しください。
しかも直営店では今季展開の無いカラーですので、取扱店も少ないお色となります。

TATRAS DOMIZIANO
MTA18A4289
CharcoalGray

コチラは、絶対的な鉄板カラーとなるチャコールグレー。
目新しさは他のカラーに比べて少ないが、圧倒的にスタンダードなカラーなので、コーディネートにも悩みにくく汎用性が最も高い色です。
ウールのダウンが欲しいけど、色選びに迷ってしまうから、絶対的に手堅いカラーをオススメして欲しいという方には、このチャコールグレーをオススメいたします。
せっかく高い洋服を買っても、コーディネートなど着こなしに自信を持てずに着ていたら、せっかくの手に入れたアイテムが楽しめなくなってしまうので、色合わせに悩みにくいモノトーンのダークトーンのカラーをお選び頂ければ安心です。

 

TATRAS DOMIZIANO 商品ページへ

 

 

ナイロン素材のダウンとウール素材のダウンとの比較

▼アウトドアやスポーツといった印象の物が多いナイロン素材のダウン。
山岳地などで登山家が遭難した際にも発見しやすい様にと素材の発色の良さと、登山家の装備の重量負担を軽減する為にその素材の軽量さが重宝され機能的なものからのルーツで、ナイロン素材のダウンは今でも多くの流通量を誇っています。

最近ではスポーツのファッションの流れも有るので、ナイロン素材のダウンも再び注目度は増しています。

▼都会的な印象の上品なウール素材のダウン。
都心部などでは、このウール素材の上品さがとても人気。
ファッション性を求める方にはコチラがオススメ。
ウール素材のデメリットで羽が抜けてしまうと言う事が多く言われていますが、その辺りは昔に比べると素材や製法にも進化しているので、余程細かい事を気にされる方でなければ全く気にならない程度になっています。

 

>ファッションの中で進化を遂げるダウン

元々はダウン登山家などの間で愛用されていたダウンは、軽量で発色の良いナイロン素材の物が多く流通していました。
なので、タウンユースには少々オーバースペックな機能や、アウトドア的な印象のものが多かったのですが、徐々にファッションブランドのとのコラボレーションやなどによって、徐々にファッション性を高めたモデルが流通しだして来ました。
それでも2010年頃までは、そのダウンブランドの防寒性能のハイスペック度を競い合う製品が多く、実際には街着として着ようとすると防寒性能が本格的過ぎて、極寒い季節だけしか着れない少々オーバースペック気味の物が多かった気がします。
近年ではダウンブランドの開発競争も、もっと長い期間愛用してもらえる様にと製品開発を進めていく中で、基本性能はそのままに、街着としてのスペックの適正化をした商品が目立って来ています。
自動車産業もそうですが、最高スペックの競争時代から用途に合わせた『スペックの最適化』の印象が強くなって来た印象を受けます。

その中でも街着としてのファッション性を高めた大人のダウンジャケットとして『ドミツィアーノ(DOMIZIANO)』はオススメです。

 

 

◆ TATRASのダウンについて ◆

TATRASのダウンは、水鳥の胸元のダウンボールを使用し通常のダウンと違い保温性に優れ、軽く柔らかいダウンを使用しております。
ダウン自体の反発の値を表す性能値フィルパワーは通常『500フィルパワー』が高品質とされておりますが、TATRASのダウンは『800フィルパワー』となり最高品質のダウンを使用しております。

 

 

正規店証明書となるギャランティーカードについて
アルディヴァーグはタトラスの正規販売店です。
正規輸入代理店タトラスジャパン社より仕入れております。
正規品であることを証明するGuarantee cardが全ての商品に付属しています。
メーカー修理の場合必ずGuarantee cardが必要となりますので大切に保管ください。
ご購入後の修理などのアフターサポートが可能な商品となりますので、ご安心してお買い物いただく事ができます。
注) 正規店以外の並行輸入品に関しては、有償、無償どちらの場合もメーカーでの修理の受付が出来かねますので、ご購入の際にはお気をつけ下さいませ。


Author:Sekine Fumio


TATRAS 正規商品取り扱い店 アルディヴァーグ公式通販サイト

TATRAS online shop

TATRAS 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top