来る11/11(土)、12(日)の二日間にかけて表題のイベント

Velvet Lounge ‘SPECIAL CUSTOM ORDER’

をHardiVague店舗において行います。

前回のRARE STONE CUSTOM ORDERは貴重な天然石を使ったものでしたが、今回は『木』を使ったジュエリーオーダーとなります。

ただ、木!ってどういうこと??だと思うので簡単に。

ダイアモンドも木も炭も厳密にいうと元素は炭素(C)から構成されています。炭素が、通常ではありえないような圧力を気が遠くなるぐらいの時間かけ続けられることによって結合することによってダイアモンドが生成される。(大雑把に書いていますので、表現が厳密にあっているかはわかりません。記憶の範囲で書いていますので、間違っていた場合にはご了承ください。)今回当然ダイアモンドになるほどのものではありませんが、ジュエリーに必要な強度と、『木』でしか表現することができないデザイン性が相まったものを用いています。

そんな伐採してから何十年もの間’寝かせる’ことにより、強度の増した非常に珍しい天然木をカスタムオーダーしてしまおう!という試みになります。

種類も豊富で、海外から取り寄せた最高級品まで今回のイベントでは大放出する予定で、その貴重性はかなりのものとなります。

イベント当日はVelvet Loungeデザイナーの雪岡氏をお招きして、お客様とセッションしながらオーダーをして頂く形となりますので、素材はこの時点での公開はしておりません。

あくまでイメージになりますが、上記画像を参照頂ければありがたいです。

それではより多くのお客様に出会えることを祈りつつ・・・。

 


Author:Noguchi


Velvet Lounge 正規商品取り扱い店 アルディヴァーグ公式通販サイト

Velvet Lounge online shop

Velvet Lounge 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top