TATRAS 記事一覧へ

TATRAS 最新ニュースはこちら
1月も中盤に入り、そろそろ高崎市内にも積雪がありそうな頃です。
この時期はTATRAS(タトラス)がアルディヴァーグで猛威を振るっております。

やはり今年はダウンの当たり年なのでしょう。

お店の残りの取扱商品もサイズ欠けが発生しておりますが、今年はこの勢いで完全に消化をする為にもう少し持っている商品でご紹介できていなかったアイテムをご紹介させて頂きます。

 

TATRAS『BOESIO(ボエシオ)

日本語の発音では、『ボエシオ』、『ボッシオ』、『ボエジオ』と名前の呼び方に少しブレが有りますが、アルディヴァーグでは分かりやすく『ボエシオ』の呼び名でご紹介させて頂きます。

 

 

モデル名って必要なの?

『名前なんてどうでも良いよ・・・。』
中には思う方もいると思いますが、名前(モデル名)って結構大切だなと個人的には思っております。
自分の洋服に愛称があった方が、消費者目線で考えた時に自分が気に入って高いお金を叩いて買った洋服に、『実は名前が付いているんですよ。』
って店員さんに言われたら、少し愛着が湧く気がしませんか?
自宅のクローゼットからピックアップして出かける時も、今日は『アレ着て行こう!』という感覚か、『ボエシオ着て行こう!』と感じる感覚とか・・・。
よく買いに行くお店のスタッフと、『あの時買ったタトラスのボエシオ良かったですよね。』という話をする感覚と、『あの時買ったタトラスの”あの”ダウンよかったですよね。』という感覚・・・。
何も違わないと言えば、違わないのですが違うと言えば大きく違うんですよね。
個人的には、この感覚好きなんですけど、どう思われます?

・・・と初っ端から話が脱線して始まりましたが、『BOESIO-ボエシオ』です。

 

『BOESIO-ボエシオ』色々とカラーは有るのですが、今回アルディヴァーグでは店長野口の一存で『RED』の一点張りに決定!

 

 

TATRAS(タトラス)
MODEL:BOESIO
CORD:MTA18A4379
COL:RED

 

TATRAS_BOESIO MTA18A4379 商品ページへ

 

『鮮やか』

鮮やかな『RED』に目が覚めるような感覚が有ります。
ダークトーンんのダウンが多い中で、この鮮やかな色合いは映えますね。

確かに、この『RED』のみに絞るオーダーというのも納得です。
ダークトーンのモデルは他にも良いものが沢山ありますからね。

 

 

TATRAS-BOESIO

 

 

『軽い』

『BOESIO-ボエシオ』の特徴は、シワ加工を施した30D(30デニール)のセミマットナイロンタフタを使用しています。

 

デニールとは・・・

ここで聞きなれない言葉『デニール』という言葉を使いましたが、このデニールとは、ナイロンの生地を構成する時に使われる糸の細さを表す単位がデニールです。

登山用のアウタージャケットなどには30D(30デニール)〜70DW(70デニール)が採用される事が多いそうです。
これは数字が小さい方が細くて、数字が大きくなる程太くて耐久性に優れた糸になります。
登山用のアウターとしては最低でも30D〜40D以上のものが耐久性的に必要となる。
インナーダウンなどになると20Dのナイロン糸を採用する事が多い。
という事でTATRASのBOESIOは30Dと、とても軽くてしなやかな素材を使用しており、とても軽いのが特徴です。

 

 

 

TATRAS-BOESIO

 

ブロックキルトのダウンパックで、ダウン特有のボリュームを抑えスタイリッシュな大人のダウンという印象があります。

 

 

TATRAS-BOESIO

 

最近では、このTATRASのロゴを見かけることも増えて来た気がします。

 

TATRAS-BOESIO

 

TATRAS_BOESIO MTA18A4379 商品ページへ

因みに、サイズ4がラスト1着の在庫となります。
ご検討中の方は、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

雑誌でも紙面映えするためか、このREDはかなりの勢いでプッシュされています。
こんなに掲載されるなら、もっとメインのサイズを持っていたら良かったなと思いますが、きっと足らないくらいが良いのでしょう。

LEON 2018年1月号

LEON 2018年1月号

 

 

 

雑誌SAFARI 2017年12月号

雑誌SAFARI 2017年12月号

 

 

 

雑誌LEON 2017年12月号

雑誌LEON 2017年12月号

雑誌LEON 2017年12月号

 

 

 

雑誌LEON 2017年11月号

雑誌LEON 2017年11月号

 

商品に関する詳しいお問い合わせは、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。

 

 

 

◆ TATRASのダウンについて ◆

TATRASのダウンは、水鳥の胸元のダウンボールを使用し通常のダウンと違い保温性に優れ、軽く柔らかいダウンを使用しております。
ダウン自体の反発の値を表す性能値フィルパワーは通常『500フィルパワー』が高品質とされておりますが、TATRASのダウンは『800フィルパワー』となり最高品質のダウンを使用しております。

 

 

 

正規店証明書となるギャランティーカードについて
アルディヴァーグはタトラスの正規販売店です。
正規輸入代理店タトラスジャパン社より仕入れております。
正規品であることを証明するGuarantee cardが全ての商品に付属しています。
メーカー修理の場合必ずGuarantee cardが必要となりますので大切に保管ください。
ご購入後の修理などのアフターサポートが可能な商品となりますので、ご安心してお買い物いただく事ができます。
注) 正規店以外の並行輸入品に関しては、有償、無償どちらの場合もメーカーでの修理の受付が出来かねますので、ご購入の際にはお気をつけ下さいませ。

タトラス の商品についての詳しいお問い合わせは、タトラス 正規店アルディヴァーグへお気軽にお問い合わせ下さいませ。


Author:Sekine Fumio


TATRAS online shop TATRAS 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

HardiVague logo

page top