1piu1uguale3 記事一覧へ

1piu1uguale3 RG SUEDE 3RD MRB304-LAB020

 

 

1piu1uguale3 RG SUEDE 3RD

肌触りが良く高級感のあるゴートスウェードを、男らしい佇まいに仕上げたこちらのレザージャケット。
なんといっても魅力はその軽さ。通常のレザーの半分という驚きの軽さを実現しています!

 


 

 

1piu1uguale3 RG SUEDE 3RD MRB304-LAB020

代表的デニムジャケットを検証して生まれたレザージャケット

Levisの3rdモデルとLeeの101Jを検証しオリジナルのデニムジャケットとして男らしさのある佇まいを追求。
113 originalマニピュレーションによる面積移動により地の目をずらすことで通常のパターンでは表現できない立体的なシルエットを構築しています。
実用的なデザインはそのままにディテールバランスをミリ単位で再構築することで見事現代のレザージャケットに昇華させています。

胸元には1piu1uguale3のロゴが黒地に金刺繍で施されています。
また、ドット釦にはブランドロゴ入りのオリジナル附属を使用。どちらもゴールドがラグジュアリーなアクセントになっています。

懐かしさを感じさせながらも現代的なデザインとマッチしている白のステッチが春らしい軽やかさを演出してくれます。

 

 

 

1piu1uguale3 RG SUEDE 3RD MRB304-LAB020

高級メゾンブランドも使用するゴートスウェード

スウェードは大きく分類するとシープスウェードとゴートスウェードに分かれます。
今回使用しているゴート原皮はシープ原皮に比べサイズが小さいのですが繊維層が繊密で強く、シルキーで光沢のあるスウェード面を造る事が出来ます。
1piu1uguale3ではその中でも厳選されたレザーを使い、比較的薄くなめし両面シェービング工程を行いスウェード仕上げにしています。これにより520gというとてつもない軽さを実現しました。

520gというとあまりピンと来ないかもしれないのですが、他のスエードレザーパーカーを測ると1,110gでしたので使っているZIPのディテール等で若干のパーツ誤差はあるものの、通常レザーを使っているアイテムに比べれば約半分ほどの軽さと、言う事が出来ると思います。

 

 

 

1piu1uguale3 RG SUEDE 3RD MRB304-LAB020

 

インビスタの高機能ファブリック「クールマックス」

裏地には体温上昇と汗のべたべた感を解消するクールマックスを使用しています。
吸収した汗を素早く蒸発させ、体表温度を快適に保つインビスタの高機能ファブリック「クールマックス」は肌触りがソフトで軽量で通気性もバッチリ!

汗をため込んだままのウエアは体温調節を狂わせますので、これからの季節にはこのような機能素材を使用したアイテムがオススメです。

 
1PIU1UGUALE3 RG SUEDE 3RD
¥280,800 (taxin)

商品ページはこちら

 
 
 


 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 


Author:Hirata


1piu1uguale3 online shop 1piu1uguale3 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top