ONE MADE(ワンメイド)
の2018-19AWコレクションが発表された。
現在フルコレクションのアイテムを予約受付しておりますが、バイヤーズインプレッションとしてオーダー予定のお勧めアイテムをご紹介していきたいと思います。
2018SSシーズンでも店舗に入荷して直ぐに完売となったパーカー。
カモフラージュがそろそろ飽きて来ているのかな?と思って控えめにオーダーしていたのですが、そんな事はなかった様で、店舗の顧客様が、商品が入荷したタイミングで偶然ご来店されたお客様数人であっと言う間に完売となってしまった商品。
ご要望も多かったので、この商品はオーダーいたします。
待っていた方は、このタイミングでご予約をお勧めいたします。
パーカーは今回この一型だけとなります。
アイテム名は、ロンTとなっておりますが、生地はミニ裏毛のスパーストレッチの着心地抜群の薄手のスウェットという感覚です。
Tシャツ以上、スウェット未満という印象の素材感なので、Tシャツだと少し肌寒さを感じるかな?
と感じ始める9月下旬の朝夕などからレギュラー入り確定となりそうなアイテムです。
少し価格は高めな印象が有りますが、着心地にわがままになって来た大人にはお気に入りアイテムの仲間入りにして頂ける事は間違いないアイテムだと思います。
続いてシャツ。
同じくカモフラージュのシャツ。
コチラもパーカーと同じく、あっという間に売り切ってしまったカモシャツ。
今回はこの鷹のモチーフが中々いい感じに仕上がっているんですよ。とデザイナーのmikioさんもお気に入りの様子。
mikioさんのアフターペイントのペンキが立体感を増しているので、洋服から受けるパンチ力は中々のものです。
パッと見て手の込んだハンドメイド感は感じていただけるアイテムとなるでしょう。
ONE MADEの洋服は、一点一点デザイナーのフリーペイントで、絵を書き込んでいる為、同じ様に作っていても、フリーハンドならではの微妙なブレが、その作品の1点もの感を感じさせてくれるので、現物商品を見て頂いた洋服が大好きな方には、満足して頂いています。
このタイプのシャツも、前回のデザインの時に買えなかった方も多かったので、ご予約をお勧めいたします。
※ONE MADEの洋服は、一点一点が手作りの作品の為、微妙に印象が違う場合がございます。
製品の特性となりますので、予めご了承くださいませ。
そして、もう一着ミリタリー系のシャツ。
ジェームスディーンがモチーフになったミリタリーシャツ。
ポップな印象に仕上がるアートワークは、グラフィックデザイナーmikio氏の真骨頂。
これは、工場の量産の工程だけで作ろうとすると、全くもって製品の仕上がり感が違って来ます。
ましてや、コストがこの価格ではハマらないので、他のブランドでは真似できない領域のクオリティです。
他のミリタリーシャツはこんな感じのがあります。
そしてONE MADE初のチェックシャツ。
意外と最近チェックシャツの展開も少なかったので、こんな感じのシャツだったら、チェックに飽きてしまった方も、面白くて手が伸ばせるのでは?
という感じでオーダーです。
ヴィンテージ感の有るチェックシャツでも、このペイントと、背中のポップアートのウルフが新鮮な印象。
シンプルにラインの綺麗なデニムに、このシャツを着るだけで結構雰囲気が出せます。
そして色違のチェックシャツ。
ONE MADEは、色違いのベース素材でも、その色や素材の雰囲気に合わせて、落とし込まれるデザインが違って来るので、色違いという概念が無いので、まとめて買ってもデザインが被らないので、楽しいです。
RED×BLACKのチェックシャツ。
赤チェックシャツに比べて鷹のモチーフが男っぽくかっこいい雰囲気になっています。
インナー系のアイテムは今回5つのデザインがお勧めアイテムです。
他には、デニムシャツや他のミリタリーシャツではワッペンタイプや、ベトナム戦争時のリアルミリタリーウェアからデザインを引用したパラシュート部隊の刺繍モチーフなど色々ありましたが、少しプライスもアップするので、今回お勧めからは外しています。
オーダー候補から外しているので、ここに掲載されていないデザインのインナーアイテムは、ご予約をして頂かないと入荷となりません。