URBAN SUN 記事一覧へ

話題のスニーカーブランド

URBAN SUN(アーバンサン)

が2018-19AWシーズンよりアルディヴァーグで取り扱い開始となります。

入荷時期は8月から随時入荷がスタートとなります。

お楽しみに。^^

 

 

 

では、入荷前に少しURBAN SUN(アーバンサン)について予習しておきましょう。

 

凄く分かりやすくお伝えすると・・・

URBAN SUN(アーバンサン)は、スニーカーの横側のサイドステーと言われる部分に、誇らしげな『太陽のマーク』が印象的なイタリア製のスニーカーブランドです。
昨年の秋冬シーズンにデビューし、店頭に並ぶことがほとんど無い状況で全国的に『SOLD OUT』となったと言う逸話を持つ、話題のスニーカーブランドです。

 

 

URBAN SUN(アーバンサン)は

2017AWにイタリアのトスカーナ州フチェッキオを拠点に、コレクションがスタートいたしました。
世界的に有名なブランドの靴の製造を行うOlimpia Srlが製造を行なっています。
15年程の歴史を持つOlimpia Srlは、老舗と言う程までには歴史が有りませんが、製造品質 sa8000を誇る靴製造のスペシャリストです。


Designerは
多くのブランドデザイナーを勤めているCasaMadreの創立者でもあるダビデ・パリス氏がデザインを担当しています。

ブランディングにはSweet YearsやFreedom Day、Fuck(水着)、Rude(シャツ)、Helly Woodなど有名ブランドを手掛けるイタリアファッション界でも有名なマウロ・ルッソ氏が務めています。

『群馬県唯一の正規店 』

人気の余りに、デビューして間もないブランドにも関わらず、既に模造品が市場に出回りだしたと言う情報が有り、オフィシャルサイトで注意勧告が出ている程です。

アルディヴァーグは、『URBAN SUN(アーバンサン)』正規店としての取り扱いとなりますので、ご安心してお買い物して頂けます。

 


URBAN SUNのモデルの種類について

アーバンサンは『メンズ』『レディース』が有り、それぞれにモデル名が違って来ます。

『ANDRE』メンズ
『LAURE』レディース

まずは、一番人気の『ANDRE』
このモデルがURBAN SUNのフラッグシップモデル。
ソールがカモフラージュ柄なのが特徴、バックステーに引っ掛け紐が付いたモデル。
両サイドに『太陽』のモチーフが付いています。
『LAURE』は『ANDRE』のレディース版です。

今回アルディヴァーグでの入荷予定のアイテムは『ANDRE』を中心としたオーダーとなっております。

 

『MAURICE』メンズ
『VIRGIN』レディース

URBAN SUNのオールドファッション的なスケーター系のモデルが『MAURICE』と『VIRGIN』ここまでの流通は殆どが『ANDRE』なので、日本国内では流通が少ないモデル。

 

『ALAIN』メンズ
『DORIS』レディース

2018-19AWから登場となるNEW MODEL
『ANDRE』がベースとなっていますが、全体的にシンプルに仕上げられたモデルが『ALAIN』と『DORIS』
ソールと靴紐がシンプルなものに変更となり、太陽のマークが両サイドに有る『ANDRE』に比べ、外側のみに配置される様になったモデル。

 

 


 

入荷までお楽しみに。


Author:Sekine Fumio


URBAN SUN online shop URBAN SUN 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

HardiVague logo


page top