RESOUND CLOTHING 記事一覧へ

こんにちは、アルディヴァーグのSekineです。

今日は、最近絶好調のRESOUND CLOTHINGより6月に入荷する新作デニムのご紹介をいたします。

 

 

RESOUND CLOTHING LOAD DENIM
(リサウンドクロージング ロードデニム)

年に4回展示会を行うリサウンドクロージングは現在11th collectionと12th collectionのアイテムが店頭に並んでいます。
現在で三周年となるリサウンドクロージングは、日本の岡山のデニムファクトリーを母体とする、背景があるためデニムブランドとしてのアドバンテージも高く、裁断から加工に至る部分まで高いノウハウを持っており、高級メゾンブランドなどの生産まで手がけているという背景が、そのデニムというアイテムに対する強みを後押ししています。

 

そんなリサウンドクロージングのデニムは、現在2種類の人気のシルエット(型)が有ります。

その内の1型が今回ご紹介するLOAD DENIM (ロードデニム)です。

RC12-SSK-004-IndiD

RC12-SSK-004-IndiD

RC12-SSK-004-IndiD

リサウンドクロージングのロードデニムの新作を見る

 


◽️LOAD DENIMはどんなデニムなのか?

▼ロードデニムはとても綺麗なシルエット

ロードデニムは、裾幅12.5cmとタイトで吸い付く様な綺麗なスーパースキニーシルエットのデニムです。

とにかくシルエットが細っそりしていて綺麗なシルエットのデニムなんです。

ヒップライン、腰回り、の綺麗なカーブの出かたにこだわったパターンメイクで、60年代、70年代のヴィンテージミシンを使い、縫製の良さとシルエットの良さを融合させました。

 

▼ロードデニムの生地は凄くストレッチする

ロードデニムに使用されているデニム生地は、リサウンドクロージングのデニムで主力で使用されている非常にストレッチ性の高いデニム生地を使用しています。
デニムのストレッチ性に影響が出やすい横糸のポリウレタンゴムを、通常のストレッチデニム生地の3倍使用し、そのウレタンゴムの糸をコットンの糸でグルグルっと巻き込んでカバーリングする事で、デニムの加工をした時に自然なヴィンテージデニムの表情が出やすくしています。
しかも『コア糸』という加工デニム用に開発されたテグスの様に丈夫な綿糸を使用する事で、通常のストレッチデニムでは考えられないくらいの伸縮性と加工の表情を併せ持つデニム生地を使用しています。

 

▼試着で体感するロードデニムの感触

ロードデニムは店舗にスキニーパンツを探してご来店頂いたお客様にオススメしてご試着して頂くと、まずそのシルエットの綺麗さに喜んで頂けます。
そして、その次に屈伸した時に感じるデニムとは思えない程ストレスフリーな履き心地に感激して頂けます。
試着後のご購入率の高いデニムです。
是非一度お試しください。


◽️6月に入荷予定のLOAD DENIM

RC12-SSK-004-IndiD

確かな縫製職人の技術を凝縮したフルリメイクパッチワークデニム。
クラッシュ、リペアしてはストーンウォッシュを繰り返したアイスブルー。
リメイクにホワイト、インディゴコーデュロイ、デッドストックシャンブレーを使用し、各所刺子ステッチ、番手の異なるリメイクを施したスペシャルデニム。

RC12-SSK-004-White

スッキリしたホワイトカラーで、足元に清潔感を持たせるホワイトデニム。
最も加工の少ない素材なので、加工による縮みが少ないので、他の加工者に比べると、ワンサイズ下のサイズを選ぶのがポイント。

 

RC12-SSK-004-IndiW

LOAD DENIMの一番のベースモデルとなるのが、この『インディゴワンウォッシュ』写真では黒に見えてしまいますが、きちんとインディゴです。
商品の現物の写真が撮影出来たら、どこかで色味をご紹介いたします。
このデニムを何度も購入してリアルビンテージに育てていく方もいらっしゃったりします。
小綺麗にまとまるので、飽きも来ずにず〜っと履いて美脚デニムです。

 

RC12-SSK-004-BkoW

ブラック色に深みが出る様に、たて糸もよこ糸も硫化染料で深みのあるブラックに染めています。
そして何気に、このブラックがここ数シーズン鉄板アイテムの様に売れているモデルです。
一言、多分コーディネートしやすいんでしょうね。
そして、この美脚度と履き心地の良さ。
インディゴのデニムともう一本という余裕がある方は、これもお試し下さい。
ホワイト、インディゴOWと同じ様に、加工縮みが無いので、1.5サイズ位大きめに感じるので、ワンサイズ下をチョイスされる事をお勧め致します。

RC12-SSK-004-BlackB

60年代のリアルヴィンテージをブラックデニムで再現し、リアルで立体感のあるヒゲ、ブラストとスリを合わせ、濃淡のコントラストをより強調させる為にホワイトのスプレー加工を施しています。

 


◽️ロードデニムを使ったコーディネート

 


ロード デニム コーデ .001


ロード デニム コーデ .002


ロード デニム コーデ .003


ロード デニム コーデ .004


ロード デニム コーデ .005


ロード デニム コーデ .006


ロード デニム コーデ .007


ロード デニム コーデ .008


ロード デニム コーデ .009


ロード デニム コーデ .010

 


 

リサウンドクロージングのロードデニムの新作を見る

 

 


◽️LOAD DENIMにお勧めのシューズ

RESOUND CLOTHING(リサウンドクロージング)のオフィシャルのルックなどでは、サイドゴアブーツでコーディネートしていますが、今アルディヴァーグでは、リサウンドクロージングのデニムパンツをご購入頂いた方の半分くらいはアトランティックスターズのスニーカーなどでコーディネートして、セットでご購入頂いているパターンが多いです。

基本的にスニーカーのトレンドが強い時代なので、スニーカーでのコーディネートは間違い無いですね。

アトランティックスターズの新作を見る

 


Author:Sekine Fumio


RESOUND CLOTHING online shop RESOUND CLOTHING 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

HardiVague logo

page top