Reform135

もっと洋服を大切に・・・

 

アルディヴァーグのお直し、カスタムサービスとしてスタートしたReform135


Reform135の発足について

日々店舗では、洋服が大好きなお客様にご来店頂き、色々と商品をご購入いただいておりますが、その中で、サイズが合わないので諦めるお客様などに、

『お直しでサイズを合わせる事が出来ますよ?』

とお伝えすると、

『え?そんな事出来るんですか?』

と意外そうな反応をするお客様をしばしばお見かけする事が有ります。

 

25年前アパレルの仕事についた頃は、お客様からお直しをして欲しいというリクエスト頂く機会が沢山ありました。

時にはお客様に教えて頂き、時にはお直し業社のお姉様方に洋服の修理屋カスタムのアイデアを沢山頂来ながら、気に入った洋服を大切に着るお客様の姿を多く見て来ました。

今は、なんでも簡単に自分に合ったサイズの既製服が手に入る時代。

お直しをして自分のサイズにアジャストするという感覚を持ち合わせていない、そもそもそんな事が出来るなんて知らない人が増えたのかもしれません。

破れても破れても、気に入った生地・柄・形洋服を手を替え品を替えリフォームして愛用している方、

洋服屋さんからすれば、その服をさっさと捨てて、新しい服を買ってもらった方が売り上げは上がるので、あまり積極的に進めないのかもしれません。

 

でも、大切に洋服を来ている方を見ていると、何とかして形を変えてでも思い入れのある洋服をまた使える様にしてあげたい。

という思いから、Reform135は誕生しました。

特に今までと変わった事をしている訳ではありません。

今まで通り、お直しの相談に来た方の、修理事例をご紹介する事で、こんな事が出来るんだ?

と知って頂ければという感じでゆっくりゆっくりと、お伝えしていこうと思っております。

私達Reform135は、ただの修理をするだけでは無く、何らかの理由で使えなくなったアイテムを新しい形で復活する事もご提案出来ます。

Reform135のサービスは、アルディヴァーグで洋服をご購入頂いているお客様を対象としたアフターケアサービスとなります。


 

case 1

Mission:Stud MuffinのTシャツの襟をもっと広げろ!

Detail:メンズのTシャツの様に首回りが狭いTシャツだと、首回りが窮屈で嫌なので、もっと襟周りを広げたいという女性のお客様のご要望が良くあります。
今回は、そのご要望を受けてリフォームをさせて頂きました。

case1 before

CASE1 after


case 2

Mission:DSQUARED2のデニムを7部丈パンツにカスタムせよ!

Detail:『DSQUARED2のデニムの細身の7部丈パンツ無いの?』
の問いに、多分お客様のイメージしているモノは無いので、沢山持っているデニムの中から、どれかカスタムして、世界に1本しかないカスタムDSQUARED2を作ってしまいましょう。
というご提案に、Good!!を頂き、早速作戦会議!

case2 Before

case2 作戦会議中

case2 After

case2 After2



Author:Sekine Fumio


ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top