1piu1uguale3 記事一覧へ

1PIU1UGUALE3 × 今治

『 2017SS 今治タオルジャージコレクション 』

 

 

2016SSシーズンより1PIU1UGUALE3との取り組みがスタートした今治タオルジャージを使った快適かつスタイリッシュなウェアコレクションの企画第二弾が今年もやってまいりました!

昨年のデビューイヤーでは、商品的な引き合いの強さと、クオリティを維持する為に設けられた製品の製造年間スケジュールの割り当ての関係で、その製品を手に入れる事の出来なかったファンも多かった『今治コレクション』。

 

本年も昨年同様に、各エリアのディーラー同士での奪い合いとなるオーダー合戦となった今コレクション。
為絶対的に不足になりがちな1PIU1UGUALE3の企画の中でも希少なコラボ企画の一つが、いよいよ展開されます。

1PIU1UGUALE3 今治タオル

 

[icon name=”angle-double-right” class=”” unprefixed_class=””]Collection Story

愛媛県今治市にて今治タオルの製造を85年前から行っています老舗工場に、 今回ストレッチを加えた完全別注のタオルジャージ素材を依頼しました。

従来のタオル素材ではなく、縫製品(アパレル製品)用に使用可能となるあらゆるポイント に工夫をこらして、オリジナル素材の開発を行ったタオル地になります。

 

1PIU1UGUALE3 今治タオル1PIU1UGUALE3 今治タオル

 

使用致しております”綿”は、アメリカ、カリフォルニアにありますサンホーキンバレー近郊で栽培された最高品質の綿を使用しています。

 

このカリフォルニア綿は別名、シエラネバダ綿と呼ばれ、シエラネバダ山脈に積もった雪が年間を通じてあり、その雪解け水により、 天然の大温室という環境のもと、肥沃な大地によって育てられた最高級の綿となります。

 

繊維長が大変長く、丈夫な事が最大の特徴となり、粗雑物の混入が大変少なく、白度にも優れ ているために、染色後の彩色豊かな糸の仕上がりが特徴的な最上級綿です。

1PIU1UGUALE3 今治タオル 1PIU1UGUALE3 今治タオル 1PIU1UGUALE3 今治タオル 1PIU1UGUALE3 今治タオル

 

その結果、ふわ っとした仕上がりと共にその肌さわりの良さが実感出来る仕上がりです。

 

さらに横糸にはポリウレタンを入れ、ストレッチ性を持たせております。

 

実際に今治タオル を生産する、パイル織機を使用しまして織られており、タオル地の最大の特徴でありますパ イル素材の柔らかさはそのままに、ストレッチ糸を特殊な工程で横糸で使用することによ り、今までにない肌さわり、着心地を感じられる素材に仕上がっております。

 

2017SS は針抜きをすることで表現した「シャドーストライプ柄」3 色と、ジャガードにて 1PIU1UGUALE3 ではお馴染みの「BIG CAMO 柄」2 色を提案致します。

 


分かり易くまとめると・・・
今治タオルに使用されているサンホーキン綿と呼ばれる超長綿の一種を使用して編み立てたパイル地です。

▼ここがアップデートされたポイント

2017年バージョンは横糸にストレッチ性繊維のポリウレタンを使用する事で、今治タオル本来の綿の肌触りと吸湿性を保ちつつも、衣服として体の可動域をストレスなく広げることが出来るものにバージョンアップして登場した形になります。
実際に、昨年の仕様のサンプルと比較をしたところ、着心地のレベルが格段に改良されており、生地の縫製の際に針抜きをした事で素材の肉も少し薄く仕上げる事ができ、柄の表現と共に素材の軽さを感じて頂ける仕上がりになっています。

昨年の製品を持っている方であれば、より高いレベルでアップデートされた今治コレクションのアイテムが、もう一着欲しくなってしまう事は間違いないと思います。
梅雨のジメッとした季節でも、快適性をもたらしてくれながらも、大人の上品さと遊び心を兼ね備えた至福のウェアとして手に入れた人に『満足』を与えてくれるでしょう。

 

ぜひ、その『満足』を手に入れてみてください。

 

きっとこの⇩笑顔が出ると思います。^^

1PIU1UGUALE3 今治タオル

 

 

 

ご注意
洗濯ネットに入れてから洗濯してください。 タオルは自然の綿製品ですので毛羽落ちが発生いたします。 タオルとタオルが擦れ合い大量の毛羽が発生する恐れがあります。 必ず少量でのお洗濯をオススメいたします。 漂白剤や柔軟剤は天然繊維を傷つけてしまい、吸水性を損ねる場合が御座いますのでお避 け下さい。過度のご使用は毛羽落ちの原因にもなりますので適度なご使用をお願いいたし ます。パイルは爪や突起物に引っかかると、スルスルっと延びてしまいます。 この延びたパイルは根元をハサミでカットしていただければ問題なくお使いいただけます。

 


今治タオルコレクション
JACKET
クラシコ顔なパッチポケットがカジュアルでラフな素材とも好印象なリゾートジャケット 。

【ジャケット】一枚仕立ての 2 釦ジャケットです。表地や別布すべてオリジナル今治タオ ルジャージを使用しています。ベーシックなジャケットは軽い仕上がりを意識したパッチ ポケットタイプ 身体に馴染むタイトフィッティングパターンとソフトな肌触りの素材がマッチした一着で す。フロント第一釦ホールや裏側のパイピングはすべて表地同色を採用。クラシコ顔なパッチポケットがカジュアルでラフな素材とも好印象なリゾートジャケット です。釦は 1PIU1UGUALE3 ロゴ入りの本水牛釦を採用。シャドーストライプ 3 色、BIG CAMO 柄 2 色の計 5 色展開です。

1PIU1UGUALE3 今治タオル ジャケット1PIU1UGUALE3 今治タオル ジャケット

やっぱり大人になると『ジャケットを自然に着こなせる男になりたい!』って思うけど、このジャージ素材のJACKETを次から次へと新提案してくる『1PIU1UGUALEのJACKETは本当に良い!』
ビジネスのシーンでも、クラシックなスーツばかりではなく、クールビズなども含め『ハズシ』にも寛容的な時代になって着たからこそこの辺りのアイテムをシーンに合わせて選べるかどうかが、『ハズシ』を知っている大人を感じさせる。

▼1PIU1UGUALE3×今治2017″JACKET”

1PIU1UGUALE3 MRB206-CTU136 商品ページへ


1PIU1UGUALE3 MRB206-CTU137 商品ページへ


 

今治タオルコレクション
PARKA
2017新型はベーシックなZIPパーカーが狙い目。

【パーカー】ベーシックな ZIP パーカーです。ベーシックなアイテムだからこそパターン・ ディテールバランスを重視した企画。通常のスウェットならではの 2 本針や 3 本針縫製が 施されている平面製図・平面縫製で作られるアイテムに立体製図・立体縫製の 113 original マニピュレーションを用いることはミシンの特性上非常に難しい。これを可能にしたのは 縫製技術を最大限に生かすパターンと長年の経験と豊富な縫製技術を持つ数少ない職人。そしてそのすべてを熟知し点と点を線でつなげたヴィンテージから最新モードまでを網羅 したデザインによるものです。使用する金属付属にはレーザーによりブランド名を刻印し たアイレット・弾丸チップを使用しています。弾丸チップが重みのある佇まいに仕上げてい ます。フロント ZIP はイタリアの SUPER RACCAGNI(スーパーラッカーニ)社製。 素材を最大限に生かすミニマムなデザインと付属そして細部のディテールまで拘ることで 存在感と奥行きのあるパーカーに仕上げています。
シャドーストライプ 3 色、BIG CAMO 柄2色の計5色展開です。

1PIU1UGUALE3 今治タオル パーカー1PIU1UGUALE3 今治タオル パーカー

昨年の今治コレクションにはなかった、スポーティでカジュアルなパーカー。
オフの1日をストレスなく過ごすのには、この一着が有ると無いとでは結構違いが出て着ます。
難しい事抜きに、パイル地のパーカーって気持ちいいですよね。

 

★大きなサイズ”WORLD SIZE”もしっかり用意させて頂きました!

実は、今回このパーカーに関しては1PIU1UGUALE3が世界を視野に入れて取り組んでいる『WORLD SIZE』いわゆる大きいサイズのSize7(XXL) , Size8(XXXL)のサイズも展開しています。
アルディヴァーグでも、展示会直後に個人オーダーのリクエストを頂く様なワールドサイジングのお客様に、もっと普通にお買い物を楽しんで頂ける様に、今回はこの企画の商品でSize7 , Size8をご用意する予定でおります。
(数量の制限が有る為、確実にご用意できない場合もあるのですが、オーダーはしてあるので、いつも個人オーダーでご注文頂いている皆様、入荷を楽しみにしていてくださいね。)

▼1PIU1UGUALE3×今治2017″PARKA”

1PIU1UGUALE3 MRB197-CTU136 商品ページへ


1PIU1UGUALE3 MRB197-CTU137 商品ページへ

 


今治タオルコレクション
SHORTS
夏場には便利過ぎるパイルショーツはセットで手に入れて着こなし幅を広げたい。

【ショーツ】イージーショーツです。表地や別布すべてオリジナル今治タオルジャージを使 用しています。身体に馴染むタイトフィッティングパターンとソフトな肌触りのストレッ チタオル素材がマッチした一着。フロント釦ホールや裏側のパイピングを「赤」にすること でアクセントを効かせています。釦は 1PIU1UGUALE3 ロゴ入りの本水牛釦を採用。 イージーショーツのバックの片玉縁ポケットはスラックスの仕様を採用し前あきは ZIP 仕 様で SUPER RACCAGNI。シャドーストライプ 3 色、BIG CAMO 柄 2 色の計 5 色展開で す。
1PIU1UGUALE3 今治タオル ショーツ1PIU1UGUALE3 今治タオル ショーツ

最近の1PIU1UGUALE3の売れ方は、高確率でセットアップで売れて行きます。何故かって?それは確実に、高いお金を払った洋服って余すとこなく楽しみたいからだと思います。やっぱり持っておけば、シーンによっては単品使い。また別のシーンによってはセットアップが相応しいシーンがあったりと、一つのアイテムで着こなしの幅が広げられるのって後々に満足度が上がって来ます。同じ素材のものは後からでは手に入れる事が、確実に出来なくなってしまうからです。

ご購入の際に、セットアップの片割れが欲しいというご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。
出来る限りセットアップになる様に手配させて頂きます。^^

▼1PIU1UGUALE3×今治2017″SHORTS”

1PIU1UGUALE3 MRP242-CTU136 商品ページへ


1PIU1UGUALE3 MRP242-CTU137 商品ページへ

 


今治タオルコレクション
POLO SHIRT
今治の冠を背負ったパイルポロはクールビズのこの季節には、ぜひとも手に入れたい。

【ポロシャツ】定番型のポロシャツをオリジナル今治タオルジャージにて作成しました。衿 と袖口にはコットンポリエステルの編み立てリブを配しました。身体に馴染むタイトフィ ッティングパターンとソフトな肌触りのストレッチタオル素材がマッチした一着。
釦は 1PIU1UGUALE3 ロゴ入りの本水牛釦を採用。シャドーストライプ 3 色、BIG CAMO 柄2色の計5色展開です。

1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ

クールビズの季節が近づいて来たこの季節には、手に入れておきたい一着なのは間違いない。
高級素材のパイル生地の中でも、『今治』の冠を背負ったパイルポロシャツは、『今治タオル』の良さを知っている人なら手に入れておきたい一着になるのは、言うまでも無いでしょう。まず手に触れてみて下さい。

▼1PIU1UGUALE3×今治2017″POLO”

1PIU1UGUALE3 MRT008-CTU136 商品ページへ


1PIU1UGUALE3 MRT008-CTU137 商品ページへ


今治タオルコレクション
V-NECK Tee
汗を掻くこの季節には意外なほど快適なパイルTeeを体験したい。

【V ネック T シャツ】定番型の V ネック T シャツをオリジナル今治タオルジャージにて作 成しました。 身体に馴染むタイトフィッティングパターンとソフトな肌触りのストレッチタオル素材が マッチした一着。
シャドーストライプ 3 色、BIG CAMO 柄 2 色の計 5 色展開です。

1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ1PIU1UGUALE3 今治タオル ポロシャツ

ここまで今治コレクションについてしつこい程にプッシュしていれば、もうそれ程言わなくても伝わる事でしょう。
生地の厚さではなく生地の性質が快適な着心地をもたらしてくれます。
体験してみて下さい。
夏場にいくら薄い素材のものを着たからといって、快適とは言い切れないのです。
それよりは、肌にジトって着いた汗をサラっと吸収してくれる素材のものを着ている方が快適な事って結構有るんです。
好みは少し別れるかもしれませんが、結構このパイル素材のTeeシャツを好む人って少なく無いんです。

▼1PIU1UGUALE3×今治2017″V-NECK”

1PIU1UGUALE3 MRT137-CTU136 商品ページへ


1PIU1UGUALE3 MRT137-CTU137 商品ページへ

 


今回ご紹介した今治タオルコレクションいかがでしたでしょうか?

ぜひ手に取って、良さを体験してみて下さい。

 

商品についてのサイズ感や、コーディネートなどについてはお気軽にスタッフへご相談ください。

1PIU1UGUALE3×今治コレクション 113imabari 商品ページへ


Author:Sekine Fumio


1piu1uguale3 online shop 1piu1uguale3 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top