AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

このご紹介ブログも残すところあと2回となりました。今回と次回は10月デリバリーコレクションのご紹介となります。
10月デリバリーアイテムともなると真冬の時期に着用して頂くアイテムとなって来ます。真冬の備え、万全ですか?

 

第19弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 NOTHERN LAND DOWN SPECIAL COLLECTION 』

時代の変化に合わせた形に進化し続け、AKM秋冬定番アイテムとして愛されるβ-SKIダウン。今作はフェイク身頃を追加しており、より一層防寒性に優れた仕様に。また、表地に使用しているマイクロナイロンに撥水性があるため、雨の日でも安心して出かけられます。

 


 

MICRO STRETCH NYLON β-SKI DOWN

タイトシルエットに裾、袖のリブ更にフェイク身頃。これだけで史上最高に暖かい。

改良を繰り返し作り続けているAKM 秋冬の筆頭格ダウンであるβ-SKI。表身にフェイク身頃としてリブ地の内身頃を追加しており、防寒性は抜群。自然とAKM 定番の立ち襟レイヤードスタイルとなります。
シンプル且つエレガントなデザインはそのままに時代の変化に応じたサイズ感の見直しを行いより良いフィット感を提案します。

 

 

表地にマイクロナイロンを使用しており、手触り感の良い2WAYストレッチを実現。
優れたキックバック性とマットな表面感が特徴で、撥水加工をしているので機能的です。
タテ、ヨコともにポリウレタンを使用していますが、マイクロナイロンを使用することでシボ感が少なく表面がきれいに仕上がります。

 

 

リブのスタンドネックがレイヤードされたダブルジップはアレンジ次第で表情を変えるデザインで、着こなしをマンネリさせない優秀アウター。
羽毛をふんだんに使用しながらも、程よくボリュームをおさえた着ぶくれしない美シルエットはAKMならではの完成度。
着回しが効きやすいミドル丈に加え、防寒性に優れた着心地の良さは実用性も抜群。
AKMらしく素材にこだわった高級感溢れる仕上がりは、秋冬シーズンのヘビーユースアウターになること間違いなしのアイテムです。

 

AKM B220-NLU007 商品ページへ

 


 

 

POLAND WHITE GOOSE DOWN

手間暇をかけにかけた最高級ホワイトグースダウンはアウトドアブランドにも引けを取らないクオリティー。

最高級ダウンの産地として有名なポーランドでは、平均600-700羽と小規模にグースを飼育しています。数千羽単位で飼育する大規模農場と違い、それぞれの グースは管理が行き届き大切に愛情を持って育てられています。
通常、生後12週ほどで1回目のダウン(未成熟ダウン)が採取されるのに対して、ポーランド産の ハンドピックホワイトグースダウンは、十分に成長した生後2-4年の親鳥(マザーグース)からダウンを採取するため、ダウンボールも非常に大きく上質なものとなります。

採取は、熟練した職人によって自然、環境、採取時期を見極め、1つ1つ手作業で行われます。軽さや保温性などダウンの高いクオリティーはこのように 手間や時間をかけ保たれているのです。
そして、裁断からダウン入れ作業、縫製まで全ての製造工程は技術の高い日本で行われています。

今季より工場設備強化を刷新。恐らく国内では他社は行っていない羽毛自体の国内洗浄をし、羽毛独特の臭いを更に軽減するようにしています。
また、ダウンを攪拌できる設備があり、通常ならプロペラ式のものが多いところ、エアーにて執り行えるため羽毛に傷をつけずに攪拌することでより羽毛の間に空気が入り保温性の向上を実現しています。

近年、700fp以上から高級ダウンと言われる中、AKM で使用する羽毛は800fpを数え、アウトドアブランドにおけるハイスペックダウンジャケットと比べても何ら遜色ないかさ高性を誇っています。

 



機能性だけでなくデザイン性にも優れたフェイク身頃でさらにコーディネイトに幅が出た今作。冬のおしゃれを楽しみたい方にはぜひおすすめしたい一着です。

 

▷▷▷AKM 2017-18AW NOTHERN LAND DOWN SPECIAL COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top