AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

全20回に渡ってご紹介してきましたこのブログも今回で最後となります。
このブログを通してAKM2017-18AWの魅力を少しでも感じていただけたなら光栄です。
さて、最後に相応しいSPECIALなコレクションをご紹介していきますので、最後までどうぞご覧ください。

 

遂にフィナーレ!10月デリバリー予定の第20弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 VINTAGE MOUTON LEATHER COLLECTION 』

AKMの原点であるレザーの中でも一際みなの羨望の的となるコレクション。それがヴィンテージムートンレザーコレクションです。
最高級のラムレザーを用いて作り出されるハードながら上品な世界は一度着たらその魅力に取りつかれてしまうほど。
今回アルディヴァーグではダブルライダースジャケットとB-6の2型をご用意しております。

 


 

SPANISH MOUTON / SENA by RIBA W-RIDERS

無骨でワイルド且つ品も保つ。これぞ洒落た男のライダースジャケット。

 

2010AW時より展開している MOUTON RIDERS をベースにアップグレードし続けているこのモデル。
袖のラインが特徴的で SPORTY な Wライダース型。胸、腰、袖口にそれぞれ ZIP を配し、裾には真鍮製の AKM ロゴ入オリジナルバックル付ダブルベルトを装備。 無骨なディテールとモダンな佇まいを兼ね備えたジャケットに仕上げています。

衿、袖、裾から覗く毛のふわふわ感がなんとも暖かそう。
これぞ男!!といったダブルライダースJKは革の表情が良く映え、無骨なシルエットとは裏腹にラムレザーの気品がキレイ目な印象を強めています。ライダースJKにおいて命とも言えるシルエットはAKMの得意としている体にフィットするタイトシルエット。美しく力強いレザーの魅力を最大限生かします。

 

 

 

 

AKM B207-MTN001 商品ページへ

 

 


 

SPANISH MOUTON / SENA by RIBA B-6

伝説に彩られたB-3を踏襲し、シープシェアリングジャケットという概念を導入した画期的なジャケット。

 

過去、B-7、FIRST 34 B-3 そして B-3 と希少なヘビーゾーン用フライトジャケットを毎シーズンディテールアップし展開してきたヴィンテージムートンシリーズ。B-2 の後継として 1934 年に標準採用された B-3 は ARASKA B-7と並んで 数々の憶測と伝説に彩られた稀有なキングオブフライトジャケットです。このB-3に遅れること5年、1939 年に陸軍航空部隊によって標準指定されたタイプ B-6。
陸軍航空隊が夏季用に開発した A シリーズに対し極寒冷地用として開発されたのが B シリーズ。N-3 系とは異なり、狭いコックピット内でも動きやすいスタイルを念頭にデザインが追求されています。首周りを保護する大きな襟や風の進入を 防ぐ締まった袖口、ウエストのアジャスターベルト等シープスキンジャケットの中でも非常に完成度の高いモデルです。

シープシェアリングジャケットという新しい概念を導入した画期的なジャケットで、防寒性に関してはひとつの完成型と言えます。細部のディテールは名作 B-3 を踏襲し、襟を留める2本のストラップベルト、両サイドの裾部分にはウエストアジャスターベルトを用意。バックルには真鍮製の AKM ロゴ入オリジナルバックルを使用しています。B-3 はパッチポケット一つであるがデザインの見直しと共に B-6 に見られる両ポケット仕様にファスナーを採用。

 

 

 

 

AKM B208-MTN001 商品ページへ

 

 


 

INPELSA / MERINO MOUTON

柔らかさと上品な艶感が魅力のメリノ種の子羊を、ビッグメゾンに認められたタンナーにてなめした極上革。

 

ARMANI や VERSACE 等のビッグメゾンを主要取引先とするタンナー、スペイン INPELSA 社の MERINO DOUBLE FACE はメリノ種の子羊の原皮を使用 しています。
スペインラムにはメリノ種、エントレフィーノ種、トスカーナ種等がありますが、メリノ種の特長は毛が柔らかくスエード面も柔らかいのが特徴です。
メリノ種はスペインからポルトガルにかけての中央高地部分に生息しています。一般的に、生後一年未満の子羊をラムと呼び、 一年以上経過したものはシープと 呼ばれます。ラムは仕上がりのきめが細かく、シープは荒くなります。

原皮をなめす際に大量の酸を使用する為、仕上がり当初は酸の香りがしますが、時間と共に 消えていきます。
染色は、ほぼ一日をかけて行われます。革は中心と脇の毛の生え方が異なり、また、毛の密集度も異なります。中心部分と脇の部分は見え方や 手触りが異なりますが、これは原皮の性質上避けられないものです。
メリーノダブルフェイス トーン・トーンはスエード面と毛の色を同色で上げたもので、毛の長さは通常で 3mm から 15mmに 仕上げられます。

 



着るだけで男としての魅力を引き出す最高級ラムレザー。
長く楽しんでいただけるよう、飽きの来ないシンプルなデザインに、万能色ブラック。
価格以上の魅力にあふれ、レザーの美しさと味わいを最大限に堪能できるレザージャケットとなっておりますので、ぜひ一度お手に取ってみて下さい。

 

 

▷▷▷AKM 2017-18AW VINTAGE MOUTON LEATHER COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

HardiVague logo

page top