AKM 記事一覧へ

遂に解禁となりました

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

AKMはシーズンごとにミニマムなコレクションを30~40くらい発表しています。それらをすべて合わせたものが各シーズンのコレクションとなっているのです。
そこで!このブログでは、どんどんアルディヴァーグに入荷予定のアイテムをコレクションごとに紹介していきます。
なるべくデリバリー順にご紹介していきますので、ご購入計画の参考にして頂ければ…と思います。

 

記念すべき第1弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 BASIC SET-UP COLLECTION 』

今期のセットアップコレクションはパターンを再構築!より美しく、バーサティリティ溢れるアイテムへと進化しました。
まずは7月デリバリーアイテムの中から毎シーズンお馴染みのAKMセットアップコレクションをチョイス。やはりAKMと言ったらセットアップは欠かせません。

 

 


 

ジャケット

定番だからこそ着やすさにこだわって再構築した新パターン。

ドレッシーでいて誇張しすぎない絶妙なピークドラペルにフラップポケットを採用することでカジュアル過ぎずまたフォーマル過ぎない良いバランスで表現しています。
今季は肩巾、身巾、袖巾など着用しやすく、且つ美しいシルエットを生むようにパターンを再構築。

 

 

 

AKM B227-WNL016 商品ページへ

 


 

ジレ

より格式高く、シンプルに。3ピーススタイルがやっぱりオススメ。

ジャケット・スラックススタイルに更なるフォーマル感を高めるジレ。中衣として過度なデザインは避けています。
本水牛六穴釦、フラップポケット採用。今季は肩巾、身巾、袖巾など着用しやすく、且つ美しいシルエットを生むようにパターンを再構築しています。

ジャケパンやカジュアルもいいけど、やはり押さえておきたいのが定番3ピーススタイル。紳士的な雰囲気と貫録を感じさせる3ピーススタイルは、ジャケットを脱いでも格式高く、オトナの気品を感じさせます。

 

 

 

AKM B228-WNL016 商品ページへ

 


 

スラックス

最低限のデザインがよりシルエットを引き立て、美しく進化。

デザイン製を極力削ぎ落としシンプルに仕上げることで、セットアップのスタイリングだけでなく、単体でも穿けるようにしています。
今季はシルエットの見直しを行い、パターンを一から再構築しました。
1タックを入れ腰廻りは程よくゆとりを持たせ、腿から膝、裾にかけてテーパードをかけています。

 

 

 

ジャケット、ジレ、スラックスはストレッチコーデュラナイロンミックスウール素材を使用。

【 STRECH CORDURA NYLON MIX WOOL 】

ウール/コーデュラ混の新感覚素材。細番手のコーデュラ糸が日本で流れるようになり実現した素材です。
ウールに高強力66ナイロンのコーデュラ糸を合わせることにより独特のハリ感を表現しています。
染の際に生じる収縮率の差で独特な風合いになっているのが特徴です。

 

AKM P143-WNL016 商品ページへ

 


 

シャツ

毎シーズンお馴染みのAKM 定番プレーンシャツはやっぱり合わせやすさと着心地が◎

ドレスシャツをタイトフィッティングに直線的なディテールで構築したベーシックシャツ。
体にピッタリとフィットするシルエットは流石AKMと言えます。
シンプルながら計算された小ぶりな衿がどんなスーツ・ジャケトにもマッチするので汎用性はかなり高いです。

 

 

 

【 STRETCH BROAD COTTON(無地) 】
80/2コンパクト綿、テンセルナイロン、LYCRAストレッチを使用し、高品質、高機能を追及した、高密度ストレッチ素材です。
発色性に優れ、速乾性をキックバックに優れた、着心地のいいシャツ素材です。

 

AKM S061-CNY013 商品ページへ

 

 

 

 

【 STRETCH CAMO COTTON(カモ柄) 】
ストレッチ素材を使用し、JQ織機で、複雑な迷彩柄を表現しています。
また、たて糸とよこ糸と異なる色にて染色していますので、柄表現に深みがあります。
光沢感がカモ柄をドレッシーな雰囲気へと昇華し、セットアップスタイルに差し込んでも違和感なく取り入れられます。

 

AKM S061-CNU086 商品ページへ

 


 

昨今人気のセットアップは汎用性が高くて、単体でも使えるアイテムばっかりです。

セットでの販売ではなくてそれぞれが単体で購入できるからこそ、このアイテムには何が合うかとか、どう合わせるかとか考えが広まると思います。セットだと、どうしても考えが引っ張られることって意外とあるんですよね。だから、より幅広い視野でコーディネイトを考えて頂けたら…購入後の満足度もより高いものになるのではないかな?なんて思います。まあ、一番しっくりくるのはセットアップでの着用なのですが(笑)

ベーシックな定番セットアップですが、毎年デザインやディテールを更新してより良いものが出来上がってます。この機会に一新してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

▷▷▷AKM2017-18AW BASIC SET-UP COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。
※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top