AKM 記事一覧へ

AKM2017-18AW COLLECTION !!!!!

今回からは8月デリバリーアイテム のご紹介。真夏に届くHOTなコレクション達をばしばしご紹介しますので、お楽しみに!

 

待望の第6弾のコレクションは……

AKM 2017-18AW

『 REAL BLACK LEATHER COLLECTION 』

アウターでは一番早いデリバリーとなるのがこのREAL BLACK LEATHER COLLECTION。秋口から使えるシンプルなデザインながら、AKMらしいこだわりは健在です!

 


 

【COW SOFT SHRINK DIA STAND RIDERS】

レザーの無骨さにシボがプラスされより男らしさの際立つシングルレザージャケット
AKMのレザーアイテムの中では比較的手にしやすい価格のレザージャケット。
使い込むほどに体に馴染みフィットしていくので経年変化を楽しんでいただきたいアイテムです。
サイドパネル使いやダイヤキルトによりシルエットにメリハリが生まれ、スッキリとしたフォルムに。より艶やかな雰囲気をお楽しみいただけます。

 

 

【DIA STAND RIDERS】

SINGLE RIDERS JK 。シンプルなシルエットに載せる多彩なギミックでらしさを表現。
背ヨークのAKM極小ダイヤキルトが特徴的で脇パネルやファスナー使いなどリュクスな仕様ながらリーズナブルな価格を両立させています。
袖口のファスナー裏にはアクセサリーを傷つけないようマチを配しています。

 

【ORIGINAL NATURAL SHRINK MAT OIL COW LEATHER】

クロム鞣しによりソフトな風合いに仕上げ、シボを立たせる上で絶妙な厚みと、最終製品にする際の洗い加工を施すことで、革自体の収縮からより立体的に シボがたつよう設計しています。
型押しの均一化されたシボではなくあくまでナチュラルシュリンクに拘った作り込みをしています。
タンニン鞣しに比べ、伸縮性が良く、柔軟でソフト感があり、吸水性が低く水をはじきやすく、比較的熱に強く耐久力があるクロム鞣しにより、その特性を 最大限に生かした革本来の厚みのあるしっかりとした着用感を実現しています。
素上げの状態からワンタッチで仕上げることで革本来の醍醐味をギリギリ損なわず、且つAKMらしさにおける上品な雰囲気も漂う表情に仕上げています。

 

【WRINKLE WORK】

一点ずつ丁寧に手加工でしわを入れていきます。 衿、袖、カフス、フラップ…等、パーツ毎に計算された加工を施すことによってランダムですが自然なエイジングを表現しています。
着るほどにウェア自身が個人に合わせたしわの変化で、より一層フィッティングが向上していきます。
一見してシワ加工されたレザーシャツではなく、フロントに挟み込んだ異素材(天竺)がアクセントとなり豊かな表情を生んでいます。

 

 

AKM B215-COW048 商品ページへ

 

 


 

【GOAT SUEDE DIA ZIP PARKA】

耐久性に優れたゴートスエードを着回しやすくスポーティーかつ上品に仕上げたパーカー

ビロードのような肌触りと柔らかさでしなやかに体に寄り添うレザーパーカー。パーカーのカジュアルなイメージにスエードの柔らかな高級感が品をプラスします。
比較的薄手なので本格的な冬の時期にはアウターの下に着用できます。
ゴートレザーは薄くても強度を保て耐久性に優れている為、着れば着るほど体に馴染み、しかも型崩れしない。そんな特性を持っているので、長く、たくさん着回してほしい一着です。

 

 

【DIA ZIP PARKA】

AKM SPORTS COLLECTION ではお馴染みの NECK ZIP PARKA 型を採用。
セットイン仕様で脇下の切替と背ヨークのダイヤキルトが特徴です。さらに腰ポケットを ZIP にすることでよりSPORTYな印象を醸し出しています。
リュクスな仕様ながら比較的手頃な素材により、リーズナブルな商品に仕上げています。

 

【ORIGINAL GOAT SUEDE】

羊革スウェードは大きく分類すると、シープスウェードとゴートスウェードに分かれます。
ゴート原皮はシープ原皮に比べ小判ですが、繊維層が繊密で強くシルキーで光沢のあるスウェード面を造る事が出来ます。
世界のスーパーブランドもゴートスウェードを使用し、バック・靴等を製作しています。
今回使用しています革は、ゴート原皮の中で厳選されたものを使い、比較的薄くなめし、両面シェービング工程を行いスウェード仕上げにしたものです。

 

 

AKM B216-GAT002 商品ページへ

 

 


 

牛革も山羊革もどちらも違った魅力があります。ですが、共通しているのは着れば着るほど体に馴染み、自分だけの最上のウェアーになるところ。愛着が湧くくらい使いこんで、自分だけの1着にしてみて下さい。

 

▷▷▷AKM2017-18AW REAL BLACK LEATHER COLLECTION

 

サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。

※入荷時期はあくまで目安となります。諸事情により遅れたり早まったりすることもございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


Author:Hirata


AKM online shop AKM 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top