KAZUYUKI KUMAGAI 記事一覧へ

KAZUYUKI KUMAGAI最新ニュースはこちら

LOOK.34

 

がやって来ました。
今日から3月1日です、まだ少し寒さは残るものの春の足音が聞こえて来ましたね。
本日はKAZUYUKI KUMAGAI(カズユ キクマガイ)のオススメのスプリングコートをご紹介いたします。

 

『ハイカウントラバークロス』というカズユキクマガイの定番的に人気の有る素材を使用した新型のフーデットコートが登場です。
今回の新型コートは、襟元で二重構造になっているフードが取り外し出来る2wayタイプです。

 

デザイン要素を極力省いたミニマルなデザインでありながら、たっぷりとしたボリューム感を楽しみながらざっくりと羽織れるコートです。

 

ハイカウントラバークロスの特徴

ハイカウントラバークロスは、高密度のコットンクロスに特殊なコーティングを施すことで、暴風撥水の機能性を備えた素材で、春の風の強い日や、突然の雨でも水滴を弾いてくれるので、突然の天候の変化でもストレスを感じにくい特性を持っています。
通常コットンという素材は、水分を吸収しやすい素材なので、この一手間がかかった素材の機能性はとてもありがたいものです。
この大振りシルエットのデザインの良さだけでなく、機能的にもついつい愛用してしまいそうな春のコートになりそうです。

 

 

比翼仕立てのボタンを留めると、極力デザインを省いたシンプルな表情がカズユキクマガイらしく、飽きの来ないデザインになります。

 

シンプルなデザインですが、ボリュームバランスを遊ぶのが楽しいコート。

 

このコートは、前身が重なるWブレストのコートなので、ボタンを閉めた時と、開けた時でボリュームバランスの印象がガラッと変わるので、一着のコートでも色々な表情を出せるのがとても嬉しいところです。

突然の雨や、風の強い日などは、大きめサイズのフードをリアルに使うことが出来るのでとても便利です。

 

全て包み込んでくれる大きめシルエットで、気候の変化でもノンストレス。

 

近年の季節の変わり目は、予想以上に暖かい日や、突然寒い日だったり、風が強い日や、突然の雨が降ってくるなど、気まぐれに変化する気候にも対応しやすいコートで、ボタンの開け閉めや、フードの取り外しで、微妙に変化する気候に十分対応できながらも、ファッション性を損なわず楽しんで来ていただけると思います。

 

 

 

フードは、前身頃の内側に大きめなボタンで留めてあるので、簡単に取り外しができます。

 

フードを取り外した時には、ステンカラーのシンプルなデザインになります。

写真の色の具合が写真ごとで印象が変わっておりますが、上記の写真の色味が現物に近い色味となります。ハイカウントラバークロスは生地の特性上なのか、写真の色味が正しく出しきれないのでこの記事でご紹介している写真の印象がそれぞれ違っておりますが、同じBEIGEとなります。

 

今期でKAZUYUKI KUMAGAI(カズユキ クマガイ)の取り扱いは2シーズン目となりますが、既に既存顧客様を多く持つショップ様では、このベージュがほとんど完売となって来ておりますので、まだアルディヴァーグに在庫が有るうちに、是非商品をチェックにいらしてみて下さい。

カズユキクマガイ KC81-001 商品ページへ

 –
お色違いでBLACK、GRAYの展開がございますが、今回アルディヴァーグではBEIGEをオススメしているので、入荷予定がございませんが、他のお色をご希望される場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
シーズン初期であれば、メーカーよりお取り寄せも可能となります。
この記事についての投稿者へのご質問がございましたら、下記フォームへお問い合わせくださいませ。


Author:Sekine Fumio


KAZUYUKI KUMAGAI online shop KAZUYUKI KUMAGAI 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

HardiVague logo


page top