DSQUARED2 記事一覧へ

DSQUARED2
デニムモデル別特集
『SAILOR JEAN』

 

DSQUARED2 SAILOR JEAN 商品一覧へ

ディースクエアードのデニム第3弾です。
これまでDSQUARED2の人気の3本柱となっていた人気モデルといえば、
『SKATER JEAN』『TIDY BIKER JEAN』『SEXY TWIST JEAN』が人気のモデルとなっていましたが、ここ数シーズンで急に人気のモデルとして登場してきたのが、今回ご紹介する『SAILOR JEAN』です。


■SAILOR JEAN(セラージーン)の特徴

▼『緩め』『テーパード』『8部丈』の3つの特徴

ディースクエアードのセラージーンは、『緩めのテーパードシルエットの8部丈デニム』です。

 

▼『船乗りデニム』

裾を8cm程度捲り上げた様に見えるディティールは、まるで船乗りが、デッキ上で裾を捲り上げて作業している様に見える印象のデニムです。

 

▼足元を惹き立たせてくれるデニム!
色々な靴のチョイスで遊べ!

8部丈と聞くとデニムは履きにくいのでは?季節限定では?という印象を持たれ易いのですが、これが実際に履いてみると全くそんな事は有りません。
結構コーディネートしやすく、お洒落上手になった印象になります。

暖かい季節には、ローカットのスニーカー やドレスシューズなどで、足首をガッツリ見せて行く履きこなし。
これが、とても清涼感というか清潔感を感じる履きこなしになるんです。

寒い季節には、ハイカットのスニーカー、ブーツなどのコーディネート で全く違う印象になります。
足元を惹き立たせてくれるパンツなので、靴のチョイスでガラリと印象が変わってくれるのが特調です。
最近人気のソックスをアクセントにした履きこなしでもまた違った印象になります。

特に靴ってファッションアイテムの中でも特に高価なものが多いので、その靴を惹き立たせてくれるという特調は、靴好きには嬉しい特調です。

 


■SAILOR JEANはどんな人が履くと似合うのか?

DSQUARED2のデニムは新規型が毎シーズン登場してきます。
展示会などでは、大まかな特調は説明がありますが、あまり細かく説明してもらえる訳ではないので、まず商品とにらめっこします。

そして、自分で試着したり購入して履いてみたり、色々な体型のお客様に試着をして頂いたりしている間にだんだんとこんな人に似合うなぁ。
という感じが見えてきます。

そんな中で独断と偏見になりますが、こんな方にお勧めというのを書いてみます。

 

▼リラックスがキーワードの時代の『ゆるい気分』を楽しみたい方。

『オーバーサイズ』『ルーズシルエット』などのリラックスフィットのトップスを着る事が多くなったこの時代、緩めのシルエットのトップスとの相性抜群です。

▼太腿やお尻が大きくて、どのパンツを履いても、しっくりこないという方は是非お試しを!

SAILOR JEANは腰から膝辺りまでのシルエットが少し緩くできているので、お尻の大きい野球選手や、太腿の太いサッカー選手や格闘技をやっている方など、ガッチリとした男っぽい体型の方にとても好評です。
膝下から裾にかけてのテーパードが強くかかっているので、緩さとスッキリ感がバランスよく、ここ最近のお客様の気分にしっくりくるのか、試着してご購入に繋がる率が非常に高いです。

▼TIDY BIKER JEANが似合う人は、SAILOR JEAN似合います。

人気の鉄板デニム『TIDY BIKER JEAN』も筋肉質体型の方にとても人気ですが、このデニムのシルエットがしっくり来るという方は、高確率でSAILOR JEANをご購入頂く事が多いので、TIDY BIKER JEANを持ってるけど、SAILO JEANを履いた事が無い!という方は、是非お試しください。

TIDY BIKER JEANのサイズバランスで、SKATER JEANの様にスッキリした方向に寄せたのがSAILOR JEANです。


DSQUARED2 SAILOR JEAN 商品一覧へ


■SAILOR JEAN 一覧

S74LB1150-S30664
2022-23AW

 

S74LB1031-S30733
2022SS

S71LB0896-S30342
2022SS

S74LB1091-S30309
2022SS

S74LB1054-S30789
2021SS


ここ数シーズンの売れ方から一番売れる速度が早いのが、このSAILOR JEANです。
ご検討中の方は、サイズがあるうちにアルディヴァーグの店舗でご試着をお試し下さい。


DSQUARED2
デニム モデル別特集


Author:Sekine Fumio


DSQUARED2 online shop DSQUARED2 記事一覧

ご紹介のアイテムに関しては、アルディヴァーグへ直接お問い合わせ下さいませ。
▼お問合せ先



▼アルディヴァーグ公式通販サイト
https://www.ass-inc.com

page top